※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中で痔手術を考えています。手術後、妊娠出産で再発する可能性は?手術は今がいい?

痔の手術を検討しているのですが、妊活もしています。
妊娠前に手術した場合、妊娠出産でまた痔になるんじゃないかとビビってます。
妊娠を希望するならいま手術するのどうなんでしょう?

コメント

ママリ

手術して綺麗に治るなら先に手術しておいた方が良いですよ〜!
元々痔主でたまに(イボが)出たりキレたりしてましたがそのまま妊娠。
妊娠中の便秘でかなり悪化してそのまま出産。
出産時にいきむのでそれでよけいに痔が飛び出して来て入院中座っても寝ても立っても痛い状況で妊娠前に手術しておけば良かったと何度も思いました💦
治せるならしっかり治してから妊娠するのがおすすめです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    めちゃくちゃイメージ出来ました!
    妊娠前に絶対手術します!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

肛門科の先生には出産するならまた痔になるから出産前にするのは勿体ないと言われましたが、どうしてもやりたくてやってもらいました!!
妊活するときにも痔があるとなんか恥ずかしくて嫌だったので、してもらってよかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりまたなるんですね💦
    それでも妊娠、出産時元々あるのが余計に酷くなるより、綺麗な状態からまたなる方が気持ちも身体も負担少なるなりますよね!

• 6月6日