※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ。
家族・旦那

娘が私を悪者にしているようで、支援が足りないと感じています。

もう私ばっかり悪役やるの本当にやだ。
娘の指しゃぶり帽子の苦いクリーム、毎回塗ろうかって言うの私も旦那も両方言って、
それでも止めなかったら塗るんだけど、塗る役は毎回。
毎回!!私!

そして娘が激おこで私に噛みつこうとギャーギャー言いながら追い駆け回しても、
防御して振り払う私に文句は言っても、噛もうとすることに対しては何も言わない。
何ならそんなに泣いてかわいそうとか、私に振り払われて痛かったかとか言う。そこじゃない。

私が怒ってるところに登場しても、
「あー、それはよくないね。ダメだよ」とか一緒に叱ってくれる訳でもなく、
話をそらして、それで子どもたちも怒られ話終わったから機嫌直ってハイ終わり。

アパートにいたときも、昼間でも周りに迷惑だからってギャン泣きのときとかお菓子で気をそらしたり、上に書いたみたいに気をそらして泣き止ませて終わりにすること多数。

そんでお前じゃだめだとか言って自分で全部引き受けて私を遠ざけるくせに「何もしない(できない)なら〜」ってこっちに文句と説教。

そりゃ子どもたちも私のこと嫌いになりますわね。
子どもの株上がりまくって、頼りにされまくって、そりゃあ良かったね。
それにうんざりしてるみたいだけど、自分がやったことの結果だと思うよ。
お母さんのこと悪者にすればいいって思われてるの感じてて、時々私いらないのではって本気で思う。


コメント

まな

父親が母親のこと悪者にするってことですか??
よくないですね。
男の子のお子さんの方、将来女性を舐め腐るようになりますよ。

怒って母親を噛もうと追いかけ回すなんて尋常じゃないと思います。知的には、問題のないお子さんなんですかね?知的遅れからそういった行動ある子は稀にいますが、健常児であるならびっくりです。

父親が母親を悪役にするからじゃないですか?
ありえないです...

うちの子も指しゃぶりありました。おそらく私の離婚のせいもあって、長引きましたが6歳で終わりました。

こんなこと言う権利はあるのかと思いますし、人によるのでどうこう言えませんが、私はその苦いクリームは愛情からであってもやめた方がいいと思っています。
何しろ私自身が、母親に対してさっさと死ねよと思うほど恨んでしまっている一因です💦
妹もです...
情緒不安定な時にそれをやられると、やはり苦しいんですよね。
将来の歯並びが...とか思うかもしれませんが、別の方法を取ってもいいのではと思います。
成長とともになくなりますから🥲︎脱線してすみません💦
あれは苦しいのです💦

母親が父親を、父親が母親を悪者にして自分の株を上げ言う通りにさせることはコントロールであって教育ではないですよね😮‍💨
夫婦ってほんと大変。

みりん

お互いに協力しないといけないのに泣いて可哀想とかいうならお前がやれ!ですね
そして腹立ちますねー!1人で育児できてると思ってる!

私ならもうやらないです🤣
うちもおしゃぶり依存してて2人で辞めさせるためにどーにかしようと話したのに泣いてるの可哀想とかいい始めたんでもうバカバカしくて辞めました🤣
これ以上、悪役やる必要ないですよ〜。
いつか子供たちは分かってくれるはずです🤔