※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美玲
家族・旦那

義両親とも毎日、アルコールを飲み続け、私が働いたら止めると言ってた…

義両親とも毎日、アルコールを飲み続け、私が働いたら止めると言ってたので、先月、面接を受け4月から仕事に行ってるんですが、止める気配なしで娘を保育園に預けるのは可哀想だから私達が観ると言ってたし、娘が小さい頃、娘に「動くようになったら止める」と言ってたのに止めず、娘に零されたら「もったいない」とブツブツ言ってたり、ちゃんと観ときなさいって言われてました💦
私は「酒危ないですよ」って言ったのに聞いてないのがほとんど💦
止める気がないと言うかアルコール依存症になってる様に見受けられます💦
アルコールを買う度に、コレで終わりにしようって言って、また買うの繰り返しです💦
旦那と限界だねって話してて、どうしたら良いのか分かりません💦

コメント

ktm260910

アルチューの人は、意思が弱いので病院に通うか家に絶対お酒を置かない、買ってしまったら奪って目の前で流すとかしないとムリですよ。

  • 美玲

    美玲

    義両親とも病院嫌いで絶対、行かない人だから流すしかないですよね💦
    義母は、キッチリしてないとダメってタイプの人でアルコール面になるよズルズルなって言ってる事が違う人を観ると私がイラってなっちゃいます💦
    自分には甘い人なのかなぁって思いました💦

    • 4月4日
  • ktm260910

    ktm260910


    病院嫌いなら尚更目の前で流しに捨てるのが一番だと思います❗
    ただし、何かあったら怖いので旦那さんにも協力してもらってから行動してくださいね😓

    • 4月4日
  • 美玲

    美玲

    ありがとうございます😊
    旦那に相談しながらやってみます💦

    • 4月4日
あちゅぽん

他の方もおっしゃっているように
病院へ通うのが一番ですし
お酒飲んでるのに子供なんて間違えても見てもらうだなんて怖すぎて無理です!!!!
それで万が一の事があったら責任とれないですし
外を歩いていてちゃんと見てなくて車にひかれたら…とか思うと取り返しのつかないことになったりと
色々嫌なことばかり頭の中グルグルしませんか?

義両親に見てもらうのは私なら、
絶対にしないです!保育園に入れるのがベストです。

お酒飲むのに、みんな(大人)がいて、夜だけ晩酌!ならまだいいですが
もし昼間から飲んだりすることもあるなら絶対要注意です!!!
子供の命に関わって来ます。

  • 美玲

    美玲

    毎日、思ってます💦
    私が言うと2人揃ってカッて来て喧嘩になるので黙ってましたけど限界で旦那に言いました💦

    保育園に預ける余裕が未だ無くて、私の仕事が落ち着いたら保育園に預けようと思います💦
    義両親は朝早くから飲んでるみたいです💦

    • 4月4日
  • あちゅぽん

    あちゅぽん

    グッドアンサーありがとうございます😊

    多分、逆ギレしてしまうってことは
    アルコール依存になってる可能性大ですね。
    でも、本人はそれには気付かない…
    何を言っても聞く耳持たず、最後だと言って繰り返す…

    本当に自分の意思で辞めれる人は
    これで最後…とは言いません
    静かに1人でポッキリ辞めれるものです。

    それすらも出来ず自分に甘えがあるという事なので
    なかなか辞めれなさそうですね😣
    飲んでも飲まれるな!と言いますが
    完全にお酒に支配されてしまっているんだと思います😭

    しかも昼間を通り越して朝からとは…
    それこそ本当に子供なんて預かれないですね(°_°)
    見てもらってる間、酒の邪魔になるからと虐待なども怖いです。

    • 4月4日
  • 美玲

    美玲

    恥ずかしながら合ってますよ💦
    今まで打つかってました💦
    アルコール飲んでるから言ってるんですけどね💦
    聞く耳全くないです💦

    自分には甘いのに私には、ちゃんとしなさいって言って来たり仕事しなさいと言われてました💦
    私的には娘の側に付いてあげたかったです💦

    義父は娘に当たる事もありました💦

    • 4月5日
るひな

私の父はアルコール依存症になりました。
自分の意思で辞められないのであれば専門施設に入院した方がいいと思います!

  • 美玲

    美玲

    入院した方が良いんですね💦
    娘を義両親に預けて仕事に行くのが可哀想で💦
    旦那と娘と買い物に行くとアルコールを観てジー・バーのって指差してて💦

    • 4月4日
りぃ

アルコール依存は、なかなか治りませんよー(´・ω・`)うちの実父病院通ってましたが、無理でした。うちの場合は死ぬまで治らないとおもってます。

とりあえず娘さんは、保育園にいれた方がいいと思います入れるべきです!酒飲んでるやつになんか巻かせられません!

  • 美玲

    美玲

    私も治らないかなぁって最近、思いました💦

    任せきれないので、私の仕事が落ち着いたら保育園に預けようと思います💦

    • 4月4日
るひな

絶対に保育園に預けた方がいいと思います!
何かあってからでは遅いので💦
私は父が酔っぱらってときは子供ながらに「怖い」と思う事もあったので。。。

  • 美玲

    美玲

    保育園に預けようと思います💦

    • 4月4日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

うちの母親がアルコール依存症でした。

それで糖尿病になり心不全で亡くなりました。

アルコールが切れると暴れてすごく大変だったのを覚えてます。