※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんとの遊びに悩んでいます。外出が難しくて家での遊びに飽きてしまっています。新しい遊びのアイデアを教えてください。

8ヶ月、何して遊んでますか😭
毎日、何して遊べば良いか悩んでいます

外に行くにもまだ歩けないので抱っこ紐でお散歩か、近くに良い散歩コースも無いので毎回同じ道だし、そもそもただの住宅街だし、、、、

外出は私の買い物に連れていくくらいです
支援センターは風邪が怖くて行けてません😭😭😭

あとはもう既に暑いですがこれからは散歩なんて出来ないし車内も暑くて買い出しに行くのも一苦労だし、どうすれば良いでしょうか😭

本当は水族館とか大きな公園とか行った方がいいんだろうな〜と思いつつ。。。

家で出来る遊び、何かありますか😭

ずり這いをするのでおもちゃを転がしてみたり、絵本を読んでみたり、お座りも安定してきたので音のなるおもちゃで遊んだりしてますが、毎日同じです。。。

コメント

ミニー

私はスーパーが子供の散歩コースでした😂

ただの住宅街、
ただのスーパー、
ただの道。

大人にとったらなんでもない景色ですが
赤ちゃんにとったら新発見の毎日かと思います(*^^*)

風邪なども遅かれ早かれなのかと思います😶‍🌫️

• はち

はち

これから夏になると日中外になんて出れずに悩んでいます😂

自宅ではなにかしてますか?🥺

• 6月6日
  • ミニー

ミニー

真夏はほんとに毎日スーパー行ってました🤣

私のカラオケ聞かせてました!笑
    そのせいか今でも歌やダンス大好きです🤭

• 6月6日
新米ママ

特に何もせず ベビーサークルの中で 自由にさせていました。
おもちゃも なめ太郎とか ころころにゃん とか なめなめしてただ

プーさんおうちにへんしん ジムで ティガー とかを蹴ったりしてました。

あんまり 構ってなかったせいか 2歳前の今 1人で もくもくと遊んでいます…。

ママリ🔰

なんでもオモチャだし、刺激だと思います☺️
私も本格的に暑くなる前に動物園にお散歩行きたいなーと思ってます!

家ではプーメリー、ビニール袋、お布団山、後はその辺にあるもので適当に遊んでます〜!最近はオムツを袋から出すことにハマっています…😂