※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

切迫で安静指示中、上の子供を園に行かせるか悩んでいます。ワンオペで双子の保育園送迎が難しく、安静に過ごす方法を模索中。家族のサポートがなく、主人も忙しい状況です。

切迫で安静指示、上の子達を園に行かすか悩んでます。
ワンオペで切迫、自宅安静と言われた方どう過ごされてましたか?😅
また様々な理由で安静にできないって方、どのように過ごされてましたか。

①双子の保育園は連れて行き、いない間ゆっくり過ごす
(1人抱っこして園の階段2階分ぐらい登らないといけません。)
登園も送迎も私になります。

②園に連れて行かず子供達の安全を確保し、なるべく動かず家で育児する。

ぐらいしか思いつかず😔

両親義両親は他界しておりませんので頼れる人はいません。
主人は日勤も夜勤もあり基本ワンオペです。
産前産後は少し休んでもらいますが今から約2ヶ月も休ませられません。
切迫は初めてで、アドバイス頂けると幸いです🙇‍♀️

コメント

いちご

預けれるなら預けます!
先生に、玄関までお迎え来て貰えるかとかお手伝いお願いするかなと🤔

正直、子供いたらゆっくりできないです😅

双子を育てたことないのでわからないですが、
2人ともなればオムツ替えやご飯も準備しなきゃ行けないし、
泣いたら抱っことかなるとバタバタしてやすめなくないですか??😭

安静指示でてるなら預けた方が、入院回避するためには安心かとおもいます。

• じゅん

じゅん

やっぱりそうですよね、、😅
    先生に階段付き添って欲しいとお願いしたら断られました笑

けっこう2人で遊んでてくれるのでどうかなーなんて思ってましたがバタバタはします😭
    一日2回、11kg抱いて階段あがるのとどっちがいいんだろうと悩んでました😂

やはり預けたほうが良いかもです、ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月7日
chibi

ファミサポとかを利用してはいかがでしょうか。

自宅安静自体子どもがいると難しいのに双子は無理です💦

旦那さんが無理であればファミサポや市でりようできるものやシッターさんを利用しないと出産時も難しいのかなと思います🥹

• じゅん

じゅん

お恥ずかしい話、家が狭く散らかってるのでサポートしていただく方を招くのにめちゃくちゃ抵抗があります😅
    あまり気にしないで良いものなんでしょうか、、

出産時はわりと子ども見てくれる義弟が来てくれるのと、主人も休むのでなんとかなるかなぁなんて思ってましたが、甘いですかね😭

• 6月7日
  • chibi

chibi

サポートしてくれる人はたくさん行かれているので気にしないと思いますよ˙ᵕ˙⑅
    何かあった時のためにも双子ちゃんなので繋がっておくことが一番安心できるのかなと思います😊
    出産前も来てくれますか?産後も大変ですが産前も大変です💦
    お願いできる人手はたくさん確保しておくことをオススメします✨️
    ちなみにご主人はどれくらい休むんですか?

• 6月7日
  • じゅん

じゅん

義弟は家が隣の距離なので、仕事がめちゃくちゃ忙しい時以外は割といつでもきてくれます🤣
    家事は全くできませんが少し子ども達見といてー!ぐらいはお願いできます😌
    ちょっとファミサポ調べとこうと思います🤔

未定ですが、2週間ぐらいと思います!
    休みは自由に取れますが日当月給なので休み過ぎたら収入なくなるんです😇

• 6月7日
  • chibi

chibi

産後は自分の身体を動かすのは本当につらいのでお子さんのことやご飯もやってもらえたらいいのですが😭
    2週間💦
    それはないに等しいですね🥹

だとしたら余計に産後ケアなども視野に入れた方がいいかと思います😊
    保健師さんなどに情報もらって不安が少なくなるといいですね😁

• 6月7日
hhsk◎

私も3人目妊娠中、切迫で安静指示でてました!上の子は通常保育時間だけでも預かってもらいました🥲
旦那さんが仕事の時間ずらして送りだけでもできるならしてもらえたらありがたいですね😭
うちの場合は無理だったので私が送り迎えしちゃってました💦その後は家でずっと横になってました💦
結局入院までいっちゃったんですけど…😅

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちも時間は絶対ずらせない職なので、私が送り迎えになります😭
    もし差し支えなければ、覚えてたらで構わないので何週で入院なったか教えていただけますか🙄💦

• 6月8日