※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゲゲゲゲ
妊娠・出産

つわりがつらくて涙ばかり出て、鬱々しい気持ちになっています。赤ちゃんの成長がうれしいけど、食欲不振や気持ち悪さが続いて心が追いつかないです。

つわり、終わりが来るのは頭では分かってるけど心が追いつかない...辛すぎる...まだ初期なのに食べても食べなくても気持ち悪い。寝てても気持ち悪い。涙しか出てこない。赤ちゃんが元気に育ってくれてる事が何より幸せだけど、涙ばっかりでておさまる時がなくて、鬱々しい気持ちになってしまう。

コメント

はる

気持ち分かります、、私も初期の頃はトイレで泣いてました。
赤ちゃんも頑張ってるよとか言われましたが、なかなかそこまで余裕もなくでした

• ゲゲゲゲ

ゲゲゲゲ

お返事遅くなってしまってごめんなさい…
    赤ちゃんも頑張ってるよ→そんなの分かってる💢てなっちゃうくらい、余裕ないです😢
    赤ちゃんが頑張って大きくなってることは分かってるし、私も頑張ってる。ただ誰にぶつけるわけにもいかないこの辛さが、どうしようもなくて、、、
    励ましの音葉を励ましと受け取れない自分も嫌になります…
    あんなに自分で望んだ妊娠なのにおかしいやつやなと、自分のこと思ったりします。

• 6月8日
  • はる

はる

全然おかしいやつじゃないです!
    産まれたら可愛いよとか言われてもいやいやあと何ヶ月あるんだよ!とか思ってましたもん笑笑

• 6月8日
ままり

いやわかりますよ😭悪阻の時は一日一日すっごく長く感じました😭
確かにいつかは終わるけど、それが安定期なのか、生むまでなのかは分からないからまたそれもしんどいですよね💦

私も初めての妊娠の時妊婦のはずなのにみるみる減る体重。胃に何も入れれない辛さ。入れても全部出る笑
本気でこのまま私死ぬのかな?って思ってました😭

気休めかもですが、点滴や、漢方などは試しましたか?💦
もう好きなだけここで沢山吐き出して下さい😭

• ゲゲゲゲ

ゲゲゲゲ

お返事遅くなってしまって、すみません…
    わかります、すごく、すごく1日が長い…😭
    そうなんです!安定期ごろには大体の人が終わるんか!そうか!安定期って何日後や?(計算する)→絶望…となりました…。
    果たしてそれまで精神的に持つのかと…。

点滴や漢方はまだ試してないんです…💦
    この前2回目の検診に行ってきたとこで、次2週間後に来てくださいと言われ、まだ心拍すら確認できてないほど初期なのですが、体重も減ってきているし、本当に次の診察まで待てないとなったら一度クリニックに聞いてみようと思います😢

ありがとうございます😭
    誰にぶつけるわけにもいかないし自分で自分に対して「あんなに望んだ妊娠なのに」って思っちゃうので、好きなだけ吐き出して良いと言ってもらえるだけで本当に心が軽くなります😭感謝しかないです…。
    今でこの状態だったらピーク時はどうなるのと恐怖しかないですが、頑張ります…😭

• 6月8日
Rママ

わかりますわかります😭😭
初めて気持ち悪いのが原因で泣きました😭😭

周りにつわりはあるか聞かれて
あると答えれば
「いつか絶対終わるから」
「赤ちゃんが大きくなってる証拠」
「仕方ない」
と言われてキレそうでした(笑)

そんな事自分が1番分かってるし
「いつか」じゃなくて「今」が辛いし!!って🤣

食べても気持ち悪い
食べなくても気持ち悪い
どうしろってんだ!!

と旦那に八つ当たりした事もあります(笑)

• ゲゲゲゲ

ゲゲゲゲ

お返事遅くなってしまってすみません…
    めっっっっっちゃわかります😭
    体力が減って体あんまり動かせないので心の中で首取れそうなくらい頷きました🙂‍↕️

赤ちゃんも頑張ってること大きくなってる証拠なのは自分が一番分かってる!💢終わりが来るのも分かってる💢でも中には産むまでつわり続いた人もいるし…。
    いつかじゃなくて今が死にそうなほど辛い!
    今だけやから!とか言われたら怒りなのかなんなのか、涙出ておかしくなりそうなくらい余裕なくなってます😭
    今だけやから、なに…?

赤ちゃんの為にも栄養取らな!→どんな方法でも取れるもんなら私だって栄養取りたいんだよ…

• 6月8日