※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

小2の娘がクラスメイトからいじめられている様子。担任の先生は頼りなく、友達と遊ぶこともできず、心配しています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

小2の娘の事なんですが、同じクラスの気の強い女の子から意地悪をされたり言われたりしているようで、毎日何があったか報告してくれるのですが聞いていて悲しくなります・・・。

担任の先生は頼りなく、
連絡帳に書いても意味なさそうです。

友達と遊んでいてもその女の子に取られるから、休憩時間は読書かお絵描きをしていると聞いて胸が痛いです😢

休憩時間はいつも1人だと言っています。

その女の子と隣の席だった時は消しゴムを貸したまま返してくれないという事があり合計で6個無くなりました😢

同じような経験された方おられますか?
心が病んでしまうのではないかと心配です。
どうしたら良いのでしょうか・・・。

コメント

🌻🍉

消しゴム6個ですか?💦
あり得ません💢
担任がダメならもっと上の先生にはっきり言った方がよくないですか。
そんなことされたらどんな気持ちになるか本人にも考えさせたいですよね💢

我が子のことならほんとに心が苦しくなりますね😭
娘さんそんな中でも学校に行ってることがほんと偉い😭
限界が来る前に相談してください😩

• mamari

mamari

返信ありがとうございます。
    ありえないですよね😣
    先生に連絡帳経由で伝えたのですが本人に話を聞くと返事があっただけです😥

今日も色々あったみたいで、涙がポロッと出たけど頑張れたと言われこっちが泣きそうです😭

週明けにでもまた先生に伝えてみます。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

女子に生まれた宿命ですよね、、
気の合うお友達が見つかりますように🥲🌼
消しゴム6個借りパクはさすがに先生に言います

• mamari

mamari

平和に過ごして欲しかったです😭

消しゴムの件は先生に連絡帳経由で伝えましたが本人から話を聞くと返事がありその後の報告がありません😥

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう厄介な子は先生もちゃんと把握してると思うのでこれからしっかり向き合った対応してくださるといいですね🥲

• 6月8日
なぁぷしゅ

そういう子いましたし、私自身も経験あります。
本当に大っ嫌いで一生関わりたく無いです笑
でもそういうタイプって先生の前ではいい子ぶるんですよね…なので先生+当人だけじゃ弱いと思います。
主任とか教頭先生とかまで出した方がいいと思います💦

そいつのせいで私も孤立してましたが時間と共に解決してました(多分飽きたんだと思いますが)
あと私自身があんなやつに負けるとか絶対嫌だし学校は絶対行くって思ってたのもあります🥺こればかりは子どものタイプによりますが…

• mamari

mamari

担任が新任の先生で本当に頼りなくて、、、主任の先生に相談した方が良さそうですよね💦

時間が解決してくれるかなとも思いましたが、平和に過ごして欲しいので早く解決したいです😣

• 6月7日
ドラ猫

旦那に学校に直接言いに行かせます!知り合いの先生や先生をしている友人に聞くと、母親が言うと中々対応しない場合も父親出て来ると慌てて対応することが多いから旦那さんに頼みなさいとアドバイスされました!

• mamari

mamari

確かに、父親が来たら先生も焦りますよね💦

今度参観日があるのですが、旦那と行って終わり次第先生と直接話そうか考えたりしてます🤔
    モンペだと思われそうですが・・・💦

• 6月7日
  • ドラ猫

ドラ猫

大丈夫ですよ!モンペだろうとクレーマーだと思われようが!なんでも早く言ったほうがいいです!早く言わないと意地悪した本人もやったこと忘れますから!

• 6月7日