※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

義実家との頻度や子供の預け方について相談です。自身は月1〜2回しか会わず、旦那も行かないため、自分が行かないとまずいか迷っています。他の方はどうしていますか?

義実家と近い方🙋‍♀️どのくらいの頻度で会ってますか?預けたりしてますか?また旦那さんなしでも子供見せに遊びに行ったりしてますか?
私は義実家苦手で車で10分くらいのところなのに月1.2くらいでしか会ってません🤣旦那も自ら行ったりしないので、私がそろそろ行かないとまずくない?みたいな感じで遊びに行ってます😇
みなさんはどうなんでしょう👀

コメント

あき

徒歩3分ぐらいですが、週1回夜ご飯をくれるので短時間は会いますがゆっくり遊びに行くのは月1ぐらいです😂

• さくら

さくら

すごい近いですね🤣
    あきさんは義実家のことは好きですか?

• 6月6日
  • あき

あき

義実家のことは大好きです😊
    毎週会ってるので会ってない気がしなくて、気付いたらゆっくり行く期間があいてる感じです😂
    そういえば先月から歩いて保育園に行ってて毎朝義実家の前を通って『おはよう、いってきます』をしてるので、毎朝会ってます🤣

• 6月6日
  • さくら

さくら

実家とも仲が良いですか?
    えー🤣毎朝会ってるんですね✨
    義実家嫌いはよく聞くけど仲良しなエピソードはあまりないのでほっこりしましたありがとうございます🥰そして私も少しは見習います🙋‍♀️(笑)

• 6月6日
  • あき

あき

実家は車で1時間ぐらいですが、仲は良く月1回は必ず帰ってます😊
    以前はさくら🌸さんと同じように、こんなに近いのにまずくない?と思って、定期的に義実家に行く機会は作ってました😂
    でも、義両親が家は近いけど距離感保ってくれており、しばらく会いに行けなくても嫌味もなく『全然気にしなくていいよー』とか言ってくれるので、本当にありがたいなと思ってます!
    義務になったらキツいので、ぼちぼちで良いと思います🙆‍♀️

• 6月6日
  • さくら

さくら

実家とも仲良しなんですね❣️
    どちらとも仲良しでうまくやっててすごいです✨
    義両親がいい方たちなんですね🥺
    もう既に義務になってますが🤣なんとかやってけるようにします🙋‍♀️
    コメントありがとうございました♪

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちも車で10分くらいの距離ですが、週1~2は会ってます😂

旦那無しでも誘われたら遊びに行ったりランチしたりします!

やっぱり自分の親よりは気を使うしそんな長くはいたくないなと正直思いますが旦那が仲良くしてほしいと思ってるのでできるだけ行くようにしてます!

• さくら

さくら

えー!!すごいです!!
    いいお嫁さんですね😭
    見習いたいです🥺

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日なにかしらのおかずを持ってきてくれます🤣
旦那と子どもたちだけで週4くらいで夜すこしあそびにいってて毎週土曜はお泊まりにも行ってます笑

• さくら

さくら

えーすごいですね!!めっちゃ仲良し!!
    はじめてのママリ🔰さんも義実家のことは好きなんですか?

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きですー!
    わたしの両親は子ども預かってーと頼むと嫌な顔したりして自分の子どもは自分で面倒見なさい!タイプなので優しい義両親ばかり頼ってます笑

• 6月6日
  • さくら

さくら

なるほどです!実家のがあんまりって感じなのですね👀
    私は逆に実家が好きすぎて義実家の嫌なとこが目立つというか…😅

• 6月6日