※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui♡a
子育て・グッズ

子供の慣らし保育が始まり、子供が泣いている様子に心配。仕事復帰がつらくなり、支えが必要。同じ経験をした方はいますか?

今日から慣らし保育が始まりました。子供が産まれてからずっと一緒にいたので、預けている間は家に子供がいないことが不思議な気持ちでした。
子供は慣らし保育中はずっと泣いてたみたいで、泣き止んでもほかの子につられて泣いたり、水分もおやつも食べれなかったみたいです(>_<)
迎えに行った時は私をみつけてギャン泣き、抱っこしてようやく落ち着きました。
なんだか仕事復帰がつらくなってしまい、本当に復帰したほうがいいのかと思うようになってしまいました。旦那は仕事で毎月半分は自宅にいません。実家も遠く、他に頼れる人がいません。
子供もがんばっているのに私がくよくよしていてはダメだと思いつつ、なんだかつらいです( ; ; )他にも同じような方いらっしゃいますか?

コメント

私も今日から慣らし保育で…
ギャン泣きしすぎてる息子を見て
心が折れてしまいそうになりました😭

私も働くしかないので
なんとか慣れてくれるように願ってます😭❣️

• yui♡a

yui♡a

ギャン泣きしてる姿を見ると本当に心が痛いですよね( ; ; )
    慣らし保育はいつまでの予定ですか?

• 4月4日

退会ユーザー

ほんと心痛いです( ;_; )
    一応今週一週間の予定です( ´•ω•` )💕

• 4月4日
  • yui♡a

yui♡a

1週間なんですね!うちは10日間なのでもう少しゆっくりなのに、それでも不安いっぱいです( ; ; )
    でも、同じ方がいらっしゃるだけで、気持ちが強くなれます!ありがとうございます!

• 4月4日
あおまいか

うちも昨日今日とならし保育の2時間、お散歩以外はずーっと泣いてます。
1~2週間で慣れますよ☆もちろん、バイバイするときやお迎え行ったときは泣きますけど、ずーっと泣いてることはなくなりますから。

• yui♡a

yui♡a

やっぱりみんなずっと泣いてるんですね( ; ; )すぐ慣れてくれるといいのですが、うちの子は後追いがすごくて、ママ以外はダメなので本当に心配です(>_<)
    でも先輩ママの言葉励みになります!ありがとうございます!

• 4月4日
(・∀・)❤️

元幼稚園教諭で、現在というか、今日からうちの子も慣らし保育スタートでした!
もちろん、ギャン泣きだったそうで、迎えに行ったら鼻水、涙で大変なことになってました😅同じくおやつも水分も全く取らずだったそうです😅

でも、毎日通えば大丈夫ですよ!
早い子は1週間、長くても1ヶ月通えばずっと泣き通しということはなくなると思います👍
お家でずーっとママと2人でもいいかもですが、お友達ができて、先生がいて、たくさんの発見ができるようになったらきっと笑顔でいってきますができるようになりますよ❤️
寂しいし、つらいと思うこともあると思いますが、泣いちゃうのは仕方ないので最初だけママもお子さんも頑張りどころです!
お互い頑張りましょう✨

• yui♡a

yui♡a

幼稚園の先生なんですね☆
    お子さんも同じだったんですね( ; ; )
    みんながんばってるんですね。
    私はずーっと保育園のことが気がかりだったんです。良いところもたくさんあるのはわかってるんですが、これから旦那がいない半月を1人で見ていけるのかと思うと不安になってしまいまして。。
    でも、早く慣れて楽しく過ごせるようになるといいなと思ってます!お互いがんばりましょう!ありがとうございます!

• 4月4日
ゆかちん

息子も3日から保育所行きだし
1週間慣らし保育です。
初日は見つからず泣かれませんでした。
お迎え行って見つかった瞬間
ギャン泣きされました(*^◯^*)

今日は
帰るとこ見つかってしまい
ギャン泣きされ…
お迎え行ったら
泣きはしませんでしたが
泣きそうな顔してましたね😰💧

• yui♡a

yui♡a

月齢一緒なんですね☆
    2日目からもう泣かなかったんですね!息子さんもたくさんがんばってるんですね( ; ; )

• 4月4日
  • ゆかちん

ゆかちん

あっ!
    ほんとですね♡
    うちは2月13日生まれです🎵🎵
    行ったら
    座って絵本読んでもらってましたよ(*´ω`*)
    バギーに乗ってお散歩して
    動いてる時は機嫌良く
    とまったら泣いたみたいです󾭛
    初日は
    バギーに乗らん!って泣いて拒否し
    おんぶしたみたいです😰💧

慣れない環境で頑張ってる息子は
    すごいです。
    4時間半も離れるって
    今まで数える位しかなかったので
    少し寂しく感じましたが
    来週からは通常保育なので
    家で過ごす時間の方が少なくなるので
    いっぱいかまってあげようと
    思います。

• 4月4日
タータンチェック

境遇は少し違いますが、娘を保育園に通わせて半年少し経った者です。
慣らし保育~1ヵ月ぐらいは泣いてばっかりでした💦給食も食べたり食べなかったり…。仕事辞めようと思った事もしばしばでした。でも今や毎日ルンルン気分で通っています♡
4月入園のお友達の中にはギャン泣きしてるお子さんもいるようです。ウチの娘はそんなお友達をヨシヨシしに行ってると昨日先生から伺いました(笑)
お家に帰ったら、思う存分甘えさせてあげればいいのではないでしょうか☺️←我が家は未だに家に帰ればお母さんにべったりです(笑)

参考になれば幸いです✨

• yui♡a

yui♡a

半年前から保育園に通ってるんですね☆
    やっぱり1ヶ月くらいは泣いちゃうんですね( ; ; )でも今は楽しく通えてるなんてすごいですね!うちの子もそうなってくれるといいのですが。。
    うちの子は実はまだ断乳できていなくて、いつも全然ごはん食べてくれないんです(>_<)なのでごはんや水分もとってくれるかもとても心配です( ; ; )
    帰ったらたくさんたくさん抱っこしてあげようと思います!先輩ママさんありがとうございます!

• 4月4日
でんすけママ

分かりますー(´Д`)二日目にして心がポッキンです。笑
今日の泣きながら追ってくる息子の顔が脳裏に焼き付き、辛いです(>_<)
たったの2時間でしたが、「まだ泣いてるかな」「大丈夫かな」とずっと心配でお迎えは少し早めに向かった挙句、小走りでした。笑
明日が来るのが辛いです。。
早く楽しんでほしいな(´Д`)

• yui♡a

yui♡a

私なんてまだ1日目なのにお恥ずかしいです(>_<)
    本当ギャン泣きしてる姿見るとつらいですよね( ; ; )
    今日は1時間半だったのですぐだったんですが、涙が出るのであんまり考えないようにしようと家事をしていました。私もお迎え小走りでした。笑
    本当早く楽しんでくれるようになってほしいですよね!(>_<)

• 4月4日
ゆん★

去年の今頃私もそうでした😭
慣らし保育が一週間あって他の子達はもう終わってるのに
保育園じゃミルクを飲まなくて
うちの子だけ一ヶ月間慣らし保育でした(><)
それを見ているのが辛くて辛くて💧
何回も退園させた方が……って思って過ごしていました。

でも1年経った今、すごく逞しくなって
新園生の子供達が泣いても我関せずで
保育園生活をキャッキャ楽しそうにしているのをみて保育園に入れて本当に良かったと今では思えるようになりました(´∀`)

• yui♡a

yui♡a

去年から保育園に預けてるんですね☆
    うちの子もおっぱい大好きすぎて全然ごはん食べてくれなくて、保育園でも食べないんじゃないかととても不安です( ; ; )
    でも、慣れると楽しめるんですね!うちの子も早く楽しんでくれるようになってほしいです( ; ; )

• 4月4日
めめめーめー

同じく今日から慣らし保育始まりました。2時間だったんですがずっと泣いてたそうで泣きながらおやつは食べたそうです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)もー明日が不安で仕方ありません。

働くしかないので1日でも早く慣れてくれないかと願ってます。

• yui♡a

yui♡a

今日から慣らし保育だったんですね!
    おやつ食べてくれるなら少し安心ですね☆うちは泣くと全く食べなくなるのでとても心配です。( ; ; )
    早く慣れて楽しく過ごせるようになってほしいですね!お互いがんばりましょう!

• 4月4日
  • めめめーめー

めめめーめー

全く食べないのは辛いですよね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)うちの子も明日はどうだか(^^;
    お互い頑張りましょうね~同じような境遇の方がいて良かったです☆。.:*・゜

• 4月4日