※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが人見知りやパパ見知りを始めた理由について相談です。実母と義理の父に泣く反応があり、原因を知りたいようです。

生後4ヶ月です☺️
人見知りとパパ見知りっていつからはじまりましたか。

実母と義理の父だけ泣きます。
実母は新生児の頃からよくみてもらっているんですが、
突然今月になり泣くようになりました。
メガネをかけているのでそれが怖いんでしようか。

義理の父は月1回だけ会うんですが泣きます。
タバコの臭いがかなりするのでそれが原因ですかね。

実父には月2回会うんですがよく喋ったり笑います。

また平日はワンオペで土日はパパがお風呂に入れているんですが突然泣きました。
パパの抱っこも私がいれば泣かないんですが、見えなくなると泣きます。
パパ見知りでしようか。

コメント

ずっぴ

5ヶ月入りたてくらいから、実父にだけギャン泣きです😂
最低でも月1は会うんですが…。同じ頻度の実母にはニコニコだし、2ヶ月に1回の義母にもニコニコです。
道で会う知らないおばあちゃんにもニコニコです☺️。
実父だけ、2メートル離れたとこから姿見るだけでギャン泣き😂

もう人を識別してるんですよね。何を基準に泣いてるかはわからないですが…😂

パパに関しては、パパ見知りというか「ママがいい〜💦」なのかなって読んでて思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    突然ギャン泣き始まりますよね😭

    何を基準にしてるか謎ですよね☺️

    パパ見知りじゃなくて安心しました☺️

    • 6月6日
さくら

我が子も実母に会うと泣きます😅
里帰りもしてたし、よく見ていた顔なのに、母も来るたび恐らくショックを受けています😅💦
しばらく経つと全然平気になるのですが、不思議ですよね🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じすぎて驚きました笑
    里帰りも同じすぎて☺️
    母ショック受けますよね😂
    機嫌がいい時以外はギャン泣きです😭

    • 6月6日
eri

義父と同居しています。
毎日義父の顔を見てるはずなのに、生後3ヶ月後半からあやしたり抱っこすると100%ギャン泣きします💦
私が抱っこしてる分には機嫌良く義父と遊んだりできるのですが...
娘1人でプレイマットの上で遊ばせながら夕飯の支度していると、毎回義父があやし始めてギャン泣きするのでゆっくり料理もできません😭
義父が「泣いても我慢するから抱っこしようか」と言い出しますが、我慢するのは娘では??と心の中で思いました💦

パパ見知りも昨日から始まりました😓
今まではパパ抱っこで子守唄歌いながら寝かしつけも出来ていたのに、ある日から突然抱っこしても何しても泣くので主人がすごくショック受けています💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて下のところに返信しちゃいました

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

泣いちゃうの謎です😭
あそばないでともいえないです、、
我慢するの娘ですね☺️

パパ見知りショックですよね、、、どーすればいいのか分からなくなります😭