※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
住まい

お風呂の排水溝の掃除で問題発生。業者に頼むべきか相談中。

お風呂の浴槽から体洗い場にある排水溝までの区間の掃除

どうしてますか?
賃貸マンションに入居し6年になります‼️

先日からお風呂?洗面所?からツンとした臭いがしだし…今日とりあえずお風呂の排水溝を掃除しました💦
排水溝側から浴槽の方を除き込むと…☠️

ヤバかったです_(:3 」∠)_

赤ちゃんが寝てる隙に掃除していたので、今日どうこうできるもんじゃない💦と撤退。

最近は暖かいので、赤ちゃんはベビーチェアで身体洗って、ベビーバスにお湯はったものにジャブっとつけていて、大人と息子はシャワーです😂 

そろそろ赤ちゃんとみんなで浴槽に…と思っていたところ、ヤバいものをみてしまい…
とてもそのまま入れません💦
お風呂から排水溝に流れていくんでしょうけど、そこと繋がってると思うと😫

業者に頼むしかないのでしょうか?
アドバイスお願いします💦💦

コメント

えびす

場所はこんな感じです

ちぃ

放っておくとカビなのか石鹸カスのヘドロなのか凄いことになりますよね😅
柄の長いブラシで洗って、定期的にハイターとかしてました🙆‍♀️