※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

支援センターで同年代のママ友を探しに行ったけど、既存のグループが多くてなかなか話せなかった。

今日初めて支援センターに行きました。同じくらいの月齢の方とママ友になるぞ~♪
と意気込んで出かけましたが皆さん既に友達と来ていてなかなかお話も出来ず、、、

同じくらいの月齢の方
地域も近い方とお話したーい。
友達になりたぁい、、、

コメント

⁂⁂⁂

たぶん、まだ難しいかと。。。動くようになってくると子供が近づいてくれるので、そのママさんと話したりできますが、なかなか。。。

• めー

めー

そうなんですね(>_<)
    今日は0歳児初めましての会
    だったので
    月齢近い方もいたのですが、、、
    親族としか話したりしてないので孤独で( °_° )

• 4月4日
sms13216

1ヶ月はなかなか居ないですよね(^^;)
4ヶ月くらいになると参加できるサークルがあったりすると思うので行ってみたり、
ベビーマッサージなどしている所があれば首が座ったくらいに行っても良いかもです\(^^)/

みんみん

分かります😂🙌
私も初めはそんな感じでした。違う所の支援センターのベビーマッサージに行ったら出来ましたよ♪

支援センターによっては、すでにグループになってたりするので、他の支援センターに行くのもアリですよ♡

草組

まだ1ヶ月だとほかの月齢の子はまず来ないしちょっと大変かも💧
私は予防接種や検診などで同じになった方に声をかけるとこから始めました!

私も3ヶ月からデビューしましたが
行ってもポツーンって日はよくありました。
スタッフの方が声かけてくれたのでまだよかったけど凹んでしばらく行きませんでしたね。。。苦笑

7~8ヶ月位になれば出てくる子も増えるのでまた行くと違うかも!

あとは地域の助産師さんがやってる集まりの情報をフリーペーパーで見つけて2ヶ月の息子連れてそこに突撃しました!
そこはすごいフレンドリーな方ばかりで
ふにゃふにゃベビー連れた新参者はめっちゃ話しかけてもらえてそれから支援センターよりもそっちはよく行ってました!

今はほぼ毎日支援センター行ってますが
もうすぐ1歳ですが検診で繋がったママの子以外で月齢の近い子はほとんどいませんね(¯―¯٥)
みんなうちの子より上ばかり…
月齢のうちってみんなどこにいるんだろ….苦笑