※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri**
その他の疑問

最近新築の建て売りを購入したところで、来月くらいに引っ越しをする予…

こんばんは。
最近新築の建て売りを購入したところで、来月くらいに引っ越しをする予定なのですが、今更ながら玄関が鬼門の位置にあることに気づきました...。
実際鬼門の位置に玄関がある家に住んでおられる方おられますか??
言い方が悪いですが、何か不幸なことってありましたか?
とても不安になってきました...
玄関に南天を植えたりなど、出来ることはしようとは思っていますが、実際にそういう家に住んでおられる方の意見が聞きたいです...
よろしくお願いします。

コメント

daiasu

同じく、新築の建て売りを購入して、玄関が鬼門です。
住みはじめてすぐの頃、寝ている旦那がいきなり大声でわめくほどの寝言を言い、ものすごく怖くなって、
その寝室のウォーキングクローゼットがちょうど玄関上の鬼門になるのですが、
ウォーキングクローゼットって暗くて怖かったのでお札を貼りました!笑
それ以来はとくになにもないですよ〜〜(*'ω'*)

• Eri**

Eri**

そ、そんなことが...!
    ですがそれ以来何もないと聞いて少し安心しました。対策をすれば大丈夫ということなんですかね?
    出来る限りのことはするようにします(;ω;)

• 4月5日
ニャーー

こんにちは☆私も新築購入なのですが、うちはトイレが鬼門に当たります(;_;)旦那さんはまったく気にしないタイプなので、行っても変更できないので、できることをするしかないと思っています!キレイに整頓、掃除をして清潔に保っておくのも大事と書いてあるのもみましたよー!!なので、どのよりも、掃除しようと心の中で決めています(笑)お札も何をどう貼ればよいのかなーと悩んでます(^_^;)

• Eri**

Eri**

綺麗に保つことも大事ですよね!!
    私掃除キライなのでなんとかしないと笑
    そうなんです!お札もどこで何をもらってどこに貼ればいいのやら...
    また調べまくります(;ω;)

• 4月5日

実家がそうでした。
おばぁちゃんが昔から毎月1日に塩盛をしていましたが、それは鬼門だからかはわかりません💧ただ、特に不幸なことはなかったです!

• Eri**

Eri**

塩盛ですね!!実際にやってみます。
    特に不幸なことはなかったと聞いて少し安心しました(;ω;)ありがとうございます!

• 4月5日
まゆり

すみません、他のコメント読んで思ったことをコメントします。
安易な盛り塩は逆効果だったりします。
霊や悪いものを閉じ込めてしまう場合があるので
盛り塩はおすすめしません(>_<)
もしお祓いしたいのでしたら神社に相談して神主さんにお祓いしてもらうとかになりますよ(>_<)💦