※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

将来のお金の不安や家族の事故・病気などのリスクについて考えています。他にも考慮すべきことがあるか教えてください。

みなさん、お金の不安て具体的に何が不安ですか?🤔

漠然と将来の教育費とか老後資金とかが不安なのですが、他にも何か考慮しといた方がよいこともある気がしており、よければ教えてください🙏

(家族の誰かが事故、亡くなる、大きな病気、障害者などなど)

コメント

あんず

夫婦ともに長生きしたら、が不安です😂
人生100年時代、と言われてますので💦
学費や働き盛りの年齢での死亡保険や、70.80くらいまでの老後を考えて貯金とかしてますが、もし2人とも100歳まで生きたら、、は想像出来ないので💦

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    なるほど長生きですか🤔
    不労所得で生活費は賄う想定でいましたが、100歳とかになると医療費とか老人ホームとかの費用もやばそうですよね😂

• 6月6日
まー

何十年後物価がどれだけ上がっているのか、それによってどれだけ毎月かかるのか、老後は特に病気などでお金もかかるかもしれないし、その時いくらあればいいのかわからないので不安です。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    インフレリスクもありますよね🤔
    老後認知症とかになっても困りますしね🥲

• 6月7日