※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

子どもが友達の家に行く際、お菓子を持っていくべきか悩んでいます。先週持って行ったら余ってしまい、友達からもらったため不安になりました。今回もお菓子を持っていくべきでしょうか?

小1の子どもが居ます。
明日友達の家に遊びに行くみたいですがおやつの件で悩んでるので教えてください。

・子どもの食べる分+友達の分
小袋のお菓子3個ぐらい+友達にあげれる小さいお菓子(カントリーマアムなど)
を持っていこうと考えてましたが、
友達の家に行く場合は、そのお家の方にお菓子は持っていくべきでしょうか?

先週一度友達の家に行きましたが、上記のものを持って行ったのですが、余っていてでも友達からお菓子をもらったみたいで不安になってしまいました。

家にお邪魔するならその家に渡すお菓子も必要だったのかと思い質問しました。

ちなみに先週行った家とは別の子と遊ぶ予定です。

コメント

ママリ

小2男子がいます!
うちは最初行った時は
お菓子の大袋1つ持たせましたよ😊
子供達で分けて食べてねーみたいな感じです😌
お家の方用ではなくて子供達用として渡しました✨
お家の方用には持たせていません😌

• ママリ

ママリ

もしかしてお子さん鞄からお菓子出し忘れたのかな?
    子供達用のお菓子でも
    お母さんに渡してねって息子に言ってます😊
    きっとお母さんが大皿にお菓子を出してくれるだろうと勝手に思ってます😂

• 6月6日
  • miku

miku

ありがとうございます。大袋持たせてお家の方に渡すように伝えると良いんですね😊ちなみに何持っていきましたか?小分けのお菓子のグミをみんなにあげたって言ってました。
    大袋一つで子ども用のお菓子は持たせてないってことですよね?いろいろ質問してすみません😭

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    基本大袋1つで息子食べる用のお菓子は別に持たせていません😊
    お菓子は時間があったら息子と一緒に選びに行きますね!
    ポテチかスナック系の大袋か、チョコ系が良かったらアルフォートの大袋ですかね✨
    あとは息子の気分で選んでます😁

残ってもお家の人で食べてねって意味で置いてってます☺️

• 6月6日
  • miku

miku

わかりやすくありがとうございます😊
    大袋ってファミリーパックをイメージしてたんですがそういう系で良いんですよね😭?

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

ファミリーパックでいいと思いますよ〜☺️✨

• 6月6日
  • miku

miku

ありがとうございます😊
    参考になりました✨

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

初めて行く時だけ私は呼んでもらった方のお家用にも持たせてます!
でもだいたいうちに遊びに来る子は初めてでも持って来てない子がほとんどなので
持って行かせない方の方が多いのかな?と勝手に思ってます!

• miku

miku

ありがとうございます😊
    お家用は、大袋の子どもが食べるお菓子で良いんですかね?
    ちなみに、子どもがみんなで食べるお菓子や自分用は何持って行ってますか?

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家用は親御さんメインで持たせてます!
    子供がみんなで食べるものは4連系のものと個包装になってるもの計2つほどを人数分持たせてます!
    もし残ったらお家に置いておいで!といつも伝えてます😊

• 6月6日
  • miku

miku

ありがとうございます😊
    親用は、大人が友達の家に行く時の手土産のイメージですね。
    参考になります。
    ありがとうございます✨

• 6月6日
もも太郎

家の人へのお菓子(手土産?)は持たせません。

うちは大袋を持たせてます。

いつもお隣さんの家に行くことが多いんですが、
お隣さんは2人姉妹(娘と同級生と、年長さん)で、
小学生だけでも日によって何人くるかわからないし、
下の子の友達(そのきょうだい)がたくさん来てるのを見掛けるので、みんなで食べれるようにです。

「(下の子)ちゃんのお友達や小さい子には、ママに"あげても大丈夫?"って聞いてからあげてね」と伝えてます

• miku

miku

ありがとうございます😊
    大袋は、そのお家の方に渡すように伝えてる感じですか?
    ちなみに大袋は何のお菓子を持って行ってますか?
    また、それ以外にお菓子は持って行ってますか?

• 6月6日
  • もも太郎

もも太郎

源氏パイ、マシュマロ、ハーベスト、餅太郎、プリッツ、プチシリーズとかいろいろです😄
    だいたい大袋一つですが、
    餅太郎やマシュマロは30個くらい入ってるのを買ってるので、半分ずつジップロックに入れて2種類にしてあげることもあります

最初は「○ちゃんのママに渡してね」と話てたけど、最近どうしてるかはわからないです。
    でも余ったのを持ち帰ってくることもあるので、自分で配ってるのかも🤔

• 6月6日
  • miku

miku

ありがとうございます😊
    大袋ってファミリーパックってことですよね?
    個包装されてる方が良いですよね?プチって個包装じゃないから持たせるか悩んでしまって😭
    参考になります✨

• 6月6日
  • もも太郎

もも太郎

ファミリーパックっていうんですかね😄
    なるべくなら個包装を選んでます☺️持ち帰りもできますし。
    プチはたまーにです。小学生4,5人くらいと先にわかってたら、食べ切れるかな?と思って。

• 6月6日