※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の計画分娩を迷っています。1人目は37週で出産。バルーン経験もありたいが、自然な陣痛も待ちたいと思っています。

計画分娩(無痛じゃなく誘発)だった方
何時間で生まれましたか???  ちなみに切迫です。

2人目を計画分娩にするか迷ってます🙃
前日夕方から入院してバルーンをやるらしく
バルーン経験したいけど、自然に陣痛待ちたいな!!!と思ったりもして🥹


1人目は37週で子宮口3cmで、39w1dに出産しました!
病院着いた時点でもう7cmだったので2人目早いかな?!

コメント

たぴ

1人目が
40週 促進剤から8時間で出産
2人目が
38週4日ぐらい促進剤から4時間半で出産でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね😳😳😳促進剤打つまで子宮口とか開いてましたか??

    • 6月6日
  • たぴ

    たぴ

    子宮口全くです!
    どちらも1センチとか2センチ空いてるかどうかでした!

    • 6月6日
まめ

計画ではありませんでしたが2人目の時促進剤は打ちました!
子宮口の具合とかはわかりませんが、切迫だし二人目だし促進剤打ったしってこともあってか1時間22分で産まれましたよー!
40週3日で産みました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっやいですね😳😱笑笑
    ドキドキする間もないですね🙄笑笑

    • 6月6日
  • まめ

    まめ

    分娩台で過ごした時間は多分5分程度じゃないかと思います😳
    私も必死だったので覚えてないですが💦笑

    もう出ちゃうっていうのに先生は喋りながら呑気にビニール手袋をゆっくり付けてて、本当早くして!!!って思ったのは覚えてます😅
    そしてあっという間に生まれたもんだから旦那はビデオ回すの遅れて生まれてから回しました🫠
    そのくらいつるん!でしたよー☺️

    • 6月6日
ママリ

一人目子宮口3センチスタートで、誘発剤飲み、約10時間(陣痛ついてからは6時間位)で産まれました✨
二人目早そうですよね☺️もうすぐですね✨😍

KP

初産で、陣痛来そうな兆候等何もないまま40週5日で誘発しました。
海外で出産したのですが、バルーンやラミナリア等で子宮口広げるとかの準備もなく... いきなり促進剤でした💦
朝の9時に入院して、10時頃に促進剤入れたら13時には産まれて医者もびっくりでした!