※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんの離乳食を旅行中に保存する方法について教えてください。冷蔵庫で1日保存可能でしょうか。

お世話になっています。旅行先での離乳食の保存についての質問になります。

来月、8ヶ月になる予定の赤ちゃんを連れて旅行にいきます。
キューピーの瓶の離乳食をあげようと考えておりますが、1回で全部食べきれないので、残った分を保存しようと考えております。
ホテルの部屋には冷凍庫はなく、冷蔵庫しかないみたいですが、その日のうちに2回食を食べるのなら冷蔵保存でも大丈夫でしょうか。

もし、良かったら皆さんが子連れ旅行の際に、どのように離乳食を保存したのか教えていただけますと幸いです🙇‍♀️

コメント

ひ

8ヶ月〜10ヶ月の頃よく出かけてましたが、和光堂のお弁当やパウチを持ち歩いてました😄
瓶は持ち歩いてあげたことないですが、その日のうちなら冷蔵庫で大丈夫だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和光堂のお弁当はあげたことないので、今度試してみます😊

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

食べる分だけ取り分けて、残ったやつは冷蔵庫保存!丸1日以内で食べきれば大丈夫ですよー😚
瓶から直接あげたものの保存は良くないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!🙇‍♀️
    瓶からお皿に移して残った分は冷蔵保存してみます!

• 6月6日
ほのゆりか

質問とは違いますが、うちの子どもは瓶の離乳食食べなかったので旅行に行く前に食べさせてみたほうが良いかなと思いますよ

うちは食べなかったですが食事の回数の分だけ持って行きました