※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
say
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の身長が60cmから65cmで、体重は8.7kg。混合授乳で食事にムラあり。身長コンプレックスあり、遺伝を考慮しつつ、身長を伸ばす方法を相談したい。

【身長の伸びについて悩んでます☁️】

来週で10ヶ月を迎える息子の身長が、現在65cmあるかないかです、、、🥲
4ヶ月検診で、暴れていたので正確ではなさそうですが60cmでした。
先生が『えっ60cm?60かぁ〜、、まあまあ、、、』ってひとりごと喋っていらしてて💦
体重は今も曲線内で、8.7kgくらいです!

3ヶ月から哺乳瓶拒否が始まって完母、7ヶ月頃に試しに飲ませるとミルク飲んでくれたので混合にしてましたが、200以上飲むことがほぼなく細切れに母乳でカバーしてました。
離乳食は2回食(10ヶ月から3回食にします)、160g前後食べますが、少し食べムラありです😭

1ヶ月で1cm伸びてますが、旦那が身長コンプレックスなのもあって、遺伝だと仕方ないし見た目が問題ではないのは理解しています👌
が、、、!
(旦那165cm.私156cm)
今のうちからできるかぎり伸ばせれるように最前は尽くしたいなと思ってますが、何かご教示いただけましたら幸いです🙇‍♀️

コメント

りー

旦那187で私は157で
遺伝もあるかもしれませんが
私は朝起きたらオムツ交換をしてあと
息子の足を伸ばして上下にさすってます😂笑
マッサージも含め身長は伸びてほしいので…💦

10ヶ月のときの身長は76センチありました。