※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お金・保険

ママ友からの保険勧誘に困っています。加入済みや興味なしを伝えてもしつこく質問されます。LINEでの連絡も勧誘だったと判明。

ママ友が保険会社に勤めてて、凄く勧誘してくるんですけど、なんて流してますか?😭

保険はちゃんと入っている、知り合いのところで加入してるから大丈夫だよー!と言っても、
死亡保障は?入院は?女性特有のは?とかかなりしつこく🙂聞いてきます。笑
新たに加入するつもりないと言っても、です。笑

久しぶりに𓏸𓏸(私)に会いたい!いつ暇??
と珍しくLINE来たと思ったら案の定でした🤣笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

何回言っても加入することはないし旦那と相談して他で加入してるからしつこくするなら関わりたくないって言いますね🤔

ママリ

保険は旦那に任せてて自分で決められないからー!とかいっちゃいます!
お金がかかることは私だけで決められないのよーみたいな!

🫧🫧🫧(29)

保険会社に勤めてた友人と叔母が居たので
暇があれば勧誘ばかりで疲れたことあります🤣
しつこいですよね!!笑

はじめてのママリ🔰

実は、、親戚に保険会社に勤めてる人がいて、そっちでいろいろお願いしてるんだよね😅みんな大変そうだね、ごめんね協力できなくて🙏
って言ったら早いかもです😊

ままり

ゆゆさんと全く同じ状況だったことがあります!笑

とにかく、入ってるから大丈夫、新たに入るつもりもないよの繰り返しです😭
そのうち諦めて連絡一切ないです!

久しぶりに会いたい〜いつ暇〜?LINE私もきてましたがとてつもなくイライラしました🤣🤣笑

るん

しつこいですね😅
勤めてるってことはノルマだったり契約してもらって自分にもプラスになるからですよね🙂

久しぶり〜ラインありがとう
その話はもう大丈夫よ〜😊
と少し冷たく返します笑

はじめてのママリ🔰

ママ友ではなく友人ですが新たに加入するつもりない、知り合いのところで入っている、保険系は夫に任せているって言ってもしつこかったんですが、保険の話をされてもそうなんだ〜しか言わず何も突っ込まずに流していたら言って来なくなりました!

moon

わーいますよね🥲
しかも図太いんですよね、そういう人。

私も1人生保レディのままともいますが、LINEはフルシカトしてます〜!

直接会った時保険の話してきたら、
保険は自分で入ってるし信用してるところじゃないと入りたくない笑じゃあばいばーいで。すぐ帰ります🙄

ゆゆ

みなさんありがとうございます!
早速今、また断りの連絡いれたら秒で既読ついて、
でも見直しした方がいいんじゃない?🥹𓏸𓏸(私)シングルだしさ🥹
ってきました😊✋
(すみません、記載漏れでした。私シングルです💦)
こんなにしつこいなんて寧ろ尊敬の域にあたる…!!笑

はじめてのママリ🔰

心配してくれてありがとう、でも保険新たに入ることは考えてないから。
万が一必要な時はこちらから連絡するからそっとしておいてほしいな。
と伝えます。
うざいですね、お友だち。

ルル猫

そういう人とは、少しずつ距離おきます😅しつこいと大変ですね(;´д`)

はじめてのママリ🔰

嫌われてもいいので(話したくもない)、「何度か断ってると思うけど、連絡がくるたびに保険の話をされて、私のことなんだと思ってる?」って聞いちゃいます。ママ友だと言われたら、ママ友って会うたびに保険の話してるんだ!ってびっくりしときます笑

つっくん

私はこれで撃退しました!

つい最近更新したばかりなの~

あんまりしつこいなら保険会社に迷惑行為だと伝えると言う

持病で引っかかってやっと入れたとこなの~!

免責もなくなってこれからなのに!

これ使いました😊