※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam❤︎
子育て・グッズ

夜間断乳についてアドバイスください。仕事再開のため夜中の授乳を止めたいです。昼間はおっぱいや抱っこで寝かせている状況で、離乳食も始めました。現在の授乳スケジュールも記載しています。

夜間断乳について教えて欲しいです!

そろそろ仕事再開の為、夜中の授乳を無くしたいと考えてます!
完母でお風呂上がったらお布団で添い乳で寝かしてます。
昼間は、おっぱいで寝たり抱っこで寝たりです!
離乳食はよく食べる方だと思います!つい最近二回食を始めました!

大体20時に寝て12時頃に起きて添い乳→すぐ寝る
2時ごろ起きて添い乳→すぐ寝る
4時〜5時起きて添い乳→すぐ寝る
7時頃起きて添い乳→寝る
8時起きて10時すぎに離乳食です。

アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

ミルキー

最初は辛いですが、起きたら抱っこしたりして寝かせると何日かすると寝てくれるようになりますよ🎵

• mam❤︎

mam❤︎

回答ありがとうございます✨
    今日も添い乳で寝かしてしまったんですが今日はまだ始めない方がいいですかね?
    どのくらいで寝てくれるようになりましたか?

• 4月4日
  • ミルキー

ミルキー

今日からはじめてみても大丈夫だと思います(^^)
    1週間かからないくらいでギャンギャン泣かなくなったと思います!
    初めは本当に辛いしイラつくしでくじけそうになりますが、どうしても無理なときはおもいきって布団持って部屋を替えて寝かせてました💡

• 4月4日
  • mam❤︎

mam❤︎

おはようございます☀

長い一週間ですね😢
    やはり布団が出る勇気が無くて添い乳してしまいました_| ̄|○最初からめげそう。。。なので休みに旦那に強力して貰ってやってみます!ありがとうございます😊

• 4月5日
はるる9

私は子供が6ヶ月になる前に仕事復帰しました。夜は添い乳でしか寝かせられず、そうやって寝かせてましたが仕事しながらで夜中2、3時間おきに起きられるのが、だんだん辛くなり仕事復帰して2ヶ月の頃、夜間断乳しました。
たまたま、添い乳ではなく抱っこで寝たときがありました。その日をチャンスにと思い夜間断乳しました。添い乳の時と同じように2、3時間で起きて大泣きでしたが、泣くたびに抱っこかトントンでなんとか寝かしつけました。そんなのことを3日続けたらトントンや抱っこですんなり寝てくれるようになりました。今は寝たあと起きるのは1回、もしくは朝まで寝てくれるようになりました。
大変でしたが夜間断乳をやるなら心を鬼して頑張ってください。こっちが諦めると泣いたらおっぱいもらえると思ってさらに大泣きするようです。あんまり泣くと心が折れそうになりますが頑張ってくださいね。ファイト!

• mam❤︎

mam❤︎

回答ありがとうございます✨
    仕事しながら夜中起きるの絶対大変ですよね!
    そうなんですか!私の所トントンで寝てくれる気がしない_| ̄|○
    抱っこユラユラで頑張ってみます!

今日も添い乳で寝かしてしまったんですが今日はまだ始めない方がいいですかね?💦

• 4月4日
  • はるる9

はるる9

返信遅くなりました。添い乳で寝かせてると簡単に寝てくれて、抱っこユラユラで寝てくれる想像も出来ないと思います🍀今日からと心に決めた日からやってみると良いと思います。

• 4月5日
  • はるる9

はるる9

夜寝かせる時に最初から抱っこユラユラで寝かせるといいと思います😌成功をするといいですね❗

• 4月5日
  • mam❤︎

mam❤︎

おはようございます🌞
    本当想像出来ないです笑
    昨日もまだ決心つかず添い乳で、、💦
    最初から抱っこで頑張ってみます💪🏻

• 4月5日
さんぴん茶

2週間前からカウントダウンしていました。もうすぐおっぱいバイバイよーと。まだ6ヶ月だから効果はないかもですが😅
お風呂の後リビングで授乳して、寝室に入ったらもうどれだけ泣いてもおっぱいはあげず、お茶で乗り切りました。初日はお茶なんかいらん‼と投げて泣いて暴れて大変でした。ずっと抱っこしたり、寝かせてみたり抱っこで歩き回ってみたりで泣きつかれて寝るまで1時間半かかりました。でも疲れたのか朝まで起きませんでした。
2日目3日目も一時間近く泣きましたが徐々に泣く時間も減り、お茶飲んで寝てくれるようになりましたよ。
2週間後ぐらいにはほったらかしでも勝手にお茶飲んで寝てました。
初日は本当に心が折れそうになってツラいけど頑張ってください‼

• mam❤︎

mam❤︎

回答ありがとうございます😊
    でも早くから辞めようと決めてたんですね♪
    最初から朝まで起きなかったんですね〜すごい✨

想像しただけでめげそうです。。笑

• 4月5日