※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmo♡
家族・旦那

旦那さんも、私の家も両親離婚していて、母のみとなります。うちの母は…

旦那さんも、私の家も両親離婚していて、母のみとなります。うちの母は私含め三人兄弟自立していますがパートを二つ掛け持ちしていて、洋服類抱っこ紐ベビーカーなど、いろいろ買ってくれます。

しかし、お義母さんは今まで何一つ買ってくれません。なにも買ってくれないことが不満なのではないのですが、いつも私の実家で夜ご飯ご馳走になったりもしていてうちんちばっかり、、と不満におもってしまいます(´;ω;`)

私の器が小さすぎるんだなあとは思いますがやっぱり不満で不満で仕方なかったのでここで吐かせてもらいました(´;ω;`)笑

コメント

たに

すごいわかります!

うちもおなじで、実家ばかりごはんごちそうしてくれたり、野菜くれたり、子供のお世話したり買ってくれたりします。

義母はうちの実家からものをもらってばかり、実家にきて、両親が頼んだお寿司食べて、バスで家に帰ったんですが、バス賃すら旦那にもらってました!

母には、そんなこと気にしないの、といわれますが、わたしは気にしないつもりないです😂

何かしてほしいというより、
負担が片寄るのが嫌ですよね、義母だけなんも負担しない上に、むしろまわりが義母の分負担してるのが腹立ちます😡

• rmo♡

rmo♡

共感していただいただけでもうとてもモヤモヤがとれました!!笑

義母の分まて負担するのは凄く嫌ですね!ほんと、なにかしてほしいわけじゃないんですよね!!うちの母もそんなこといいのいいの〜と言ってくれますが二つもパートを掛け持ちして大変な姿を一番近くでみているのは私ですしもう納得いかないんです!笑

旦那にもうちばっかり!なんてことは言えないですし😂

• 4月4日
あぴっぽ

それだけお金に余裕がない、もしくはお母様がいろいろ用意してくれちゃってるから義母さんの入る隙がないとか?

旦那さんに相談してみては?
うちばっか…と思うなら、いっそのことどちらからも援助は受け付けないとか。

実母さんはやりたくてやってるのでしょうから、それを義母さんにも求めるのは酷かと思いますよ(*^^*)あとは普段の付き合い方次第かと。。

• rmo♡

rmo♡

義母は自分の整形に先月300万かけてました。うちの母がいろいろしてくれていることは義母は知りません!

援助はとてもありがたいんです。義母に求めているわけでもないんです。

• 4月4日
あー

うちはどちらの両親とも健在ですが、一緒です!

私の実家が近いということもあるのかもしれませんが、既に10万近くベビー用品買ってくれています。お金持ちではありません、むしろお金ないのにですよ。
妊娠前から肉や魚、野菜やお菓子など持ってきてくれたりもします。
どこかへ遊びに行くと必ずお土産もたくさん買ってきてくれます。

主人の両親は遠方に住んでいますが、なーんにもないです!
宅配で何か届くでもないです、なーんにもです(笑)
私から連絡いれないと連絡きませんし(笑)

結局、自分の娘が生む赤ちゃんと、息子の嫁が生む赤ちゃんの違いもあるのかな、と。
とは言え、遠方でも義両親が宅配であれ送ってくれた、これくれたとネットで目にすることもあり、悲しくなってしまいます。

愚痴りたくなる気持ちわかりますよ。
男側の親はダメなのが多いのかもしれません。
気づかないのか、お金出したくないから気づかないふりをしているのか知りませんが…。

• rmo♡

rmo♡

共感していただき光栄です😭💓
    うちも10万くらいいってます。あーさんのご両親とても優しいんですね😊

私もです!義母は連絡しなければなにも来ません(笑)もうすぐ出産なのに(笑)

やっぱりそうゆう違いがあるのですね。私も義理両親からたくさんなにか送ってもらってる方をみるとはあってなります。

気にしないのが一番ですけど自分の親が一番大事ですし気にしないってわけにもいかないんですよね。

• 4月4日

何も思いません(*´`)
自分たちの子なので\( 'ω')/
うちは実家が遠く義実家が近くですが
実両親は何も買ってくれません😇
逆に買ってもらうのが申し訳なく思います(笑)

• rmo♡

rmo♡

そうなんですね☺ありがとうございます☺

• 4月4日
ひろママ

私も出産までは自分の実家ばかり。と、思っていましたが、娘が産まれてコロッと逆転し義親がお金かけてくれるようになりました。

でも良い事ばかりではないですよ!!

孫ちゃん可愛いー!同居したいわ!!
同居すれば家事や孫ちゃんの送り迎えするから嫁ちゃんはバリバリ働いてきてね!!

と、怖い事いいだしましたよ。
自分の親だと、してもらっても借りはできませんが、他人だと貸しを作ることになるんだな。と実感してます。

• rmo♡

rmo♡

そうなんですね😰確かにいいことばかりではないのですね、、

• 4月5日
リカちゃん人形

私も実家にお世話になりっぱなしで、沢山、買って貰いますが、それを義両親に言うとスミマセン!しか言わず、気持ちすら見えてきません。

元々、義母の事が苦手なので、出産後も会うつもりもありません。