※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

5歳の娘の歯列矯正について悩んでいます。早めにした方がいいかどうか不安です。3歳の娘も隙間がないようです。経験者の意見を聞きたいです。

子どもの歯列矯正について🦷

5歳の娘が今きっちり歯が生えていて、矯正が必要になるかもと言われています。でもお金もかかるし本当なの?と思ってます😅本当に早いうちにした方がいいのでしょうか?
なんならもうすぐ3歳の娘の方が隙間ないです💦
同じような方いたら教えてほしいです🥺

コメント

もな👠

まだ入試の段階で隙間があまりないと、永久歯が生えてきたときのスペースがないからなんだと思います。
どちらにしろ、矯正は3歳〜永久歯が生えてくる小学生低学年で始める子が多いですよ!
本当なの?と疑うようでしたら、セカンドオピニオンするのもありだと思います。

• わんわん

わんわん

そう説明されました。でも乳歯がつまってるだけでみんな矯正するのかなー?した方がいいのかなー?と悩んでます🤔
    ありがとうございます!!

• 6月7日
  • もな👠

もな👠

乳歯って基本すきっ歯な感じありますよ!
    次男がそうです!
    それが生え変わるとぴたっと揃うんです!長男がまさに今上下生え変わってて、隙間ないです👍

高いお金払うので、納得して矯正するのがいちばんです。

• 6月7日