※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづきママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの育児中です。子育てサロンに行くタイミングが心配で、友達作りたいけど疲れてしまうことがあります。皆さんはいつ頃サロンに行きましたか?

生後7ヶ月の赤ちゃんの育児しています!
子育てサロンにはまだ行ってないんですが、そろそろデビューしようと思ってます。
でも、もう遅いのではないか心配があります。皆さんは、いつ頃サロンデビューしましたか?
むしろ行かなかった人いますか?

お友達作りたい気持ちはあるんですが、1日があっという間に過ぎちゃって気持ち的に疲れちゃってます。

コメント

めめ

遅くないと思いますよ😉

いぶゆー

上の子のときは生後8ヶ月頃に初めて行きました😀
ハイハイやお座りが上手になってからの方がおもちゃとかで遊びやすいかなと思って🙂
もっと早めに行っている人が多かったですが、生後半年頃までは私自身外出するのがめんどかったのもあり😅笑
いつデビューでも大丈夫だと思いますよ😁

はじめてのママリ🔰

遅くないです!ちなみに私は3人とも支援センターとかにも全く行ったことないです🤣友達作りたいとも思わず、1人でダラダラしたりたまーにお散歩連れてったりしてました✨

ゆづきママ

お返事ありがとうございます♪
遅くないんですね!
初めての子供でしかも、高齢出産でもあり、毎日がいっぱいいっぱいになってしまってるので、自分のためにも子供のためにもいいのかなぁって色々考えちゃいます。

みみん

上の子のときは1歳すぎてから初めて行きました!
下の子は8ヶ月で初めて行きましたがそれから1度も行ってないです!
めんどくさくて🤣

はじめてのママリ🔰

私子供2人いますが、サロンとかそういう所行ったことないです🤣
他の子と成長具合比較しちゃいそうだし、きっと自分より若い綺麗なママばかりでこんなおばさんいないだろうなーとか勝手に思ってしまい💦笑

ゆづきママ

お返事ありがとうございます♪
いつデビューでも遅くないんですね😊
色々考えるけど、確かにいぶゆーさんと一緒で外出するのがめんどかったりします笑
何でも深く考え過ぎちゃうので自分が疲れてしまってます笑