※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食でスプーンが嫌いで口を開けてくれず、硬さがちょうどいい食材を探しています。箸や手で食べると食べるが、スプーンは嫌がります。うどんはスプーンから食べてくれるが、掴み食べは遊んでしまい食べません。同じ経験の方、何をあげていましたか?

離乳食でスプーンが嫌なのか?ドロドロがいやなのか全然口を開けてくれません

大人と同じに炊いた米を箸や手であげると食べます。
スプーンに乗せると嫌がります

おかずはスプーンであげられるものしかつくってないのですが一切口を開けません…
それならばと思ったベビーダノンも撃沈。
たまに圧力鍋で柔らかくした野菜を手であげると食べます。

うどんだけはスプーンから食べてくれます。

掴み食べは遊んじゃって食べてくれません

おんなじような方いますか?なにあげてました?
もうスプーンで食べるようなドロドロは嫌なのかな…?と思ってるのですが…

タンパク質が困ってて
用意が簡単でお箸であげられるくらいの硬さのちょうどいいものないですかね🥲

コメント

ママリ

同じようなことで悩んでます😭
なので回答にならないかもしれませんが、うちもドロドロが嫌になってしまったのか口を開けてくれなくなりました!
おやきはどうでしょうか??
タンパク質ならツナを入れてみたり、はんぺんなどでつみれを作ったり、、、
うちはまだ試してないのですが、これから作ってあげてみる予定です✨✨

• ままり

ままり

豆腐使ったやわらかそうなおやきからはじめてみることにします
    お互い食べてくれるといいですね🙌

• 6月6日