※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

派遣で職場見学後、辞退した経験ありますか?断ると次回の紹介が難しいか心配です。

派遣で職場見学後、こちらから辞退したことある方いますか?

昨日電話で何社か紹介され、その電話で受けるか受けないか判断するよう促され、
3社、社内選考にかけてもらうこととなりました。
また優先順位も聞かれ、その場で判断してしまい、
先程第1希望の会社の職場見学の日時案内を受けました。
後で転職会議の内容を見たり、改めてじっくり考えたら
、もう少し他の求人も見たい、第3希望の職場の方が良さそうかなと思ってきてしまいました💦

見学後に断ったりすると次回紹介してもらいにくいなどありますでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

過去に見学後にこちらからお断りした事あります!
見学時に対応してくださった部長職の方となんとなく合わなさそうな気がして、この人の下で派遣とは言え働くのはなんかしんどそうだな〜と😓

先方はウェルカム感凄かったし、派遣会社の担当さんも(仕事だから)プッシュが凄かったんですけど、
聞いた仕事内容が覚えるのが大変そうで…
とかなんとか言って辞退しました。

その後別の職場を紹介していただき、職場環境や仕事内容がハマったようで当初2ヶ月ほどの短期の予定だったのが2年超も楽しく働けました🤗

• ママリ

ママリ

詳しく教えてくださってありがとうございます☺️

私は30代半ばで派遣が多かったのもあり、転職回数が多いので、軽く決めてしまいたくなくて、慎重になってます🥺

職場見学でもやっとした時点で断ろうと思います😭

• 6月6日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

職場見学の前に断ったことあります!
そのときは割と急ぎ目で仕事を探していて条件も希望に近いものでしたが職場見学前に会社まで行ってみたら通勤するにはちょっとな…と言う場所だったので気が進まなくなり理由つけて断りましたが別の仕事すぐ紹介してもらえましたよ、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥹
    ちなみにどんな理由をつけて断られましたか?
    こんなことを言えないですが、子育てしながらなのでキャリアアップとかより、難しくなさそうな単純な業務がしたくて…😂
    かといって工場の軽作業までは嫌だなってわがままがあります💦

• 6月6日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

フレッシュなれもん🍋になりたいの

子どもの体調不良(行きたくなくてこれを使いました😂)を理由にしました!
    子育てしながらだと忙しい職種や職場よりは気持ち楽に仕事したいですよね😭
    帰ってからが忙しいですからね😭😭😭

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

ちょうど今子供が体調不良なので私も同じ理由にしようかと思います😂w
    返信までありがとうございました☺️

• 6月6日