※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種の間隔ミスについて、27日以内に2回目を受けてしまったが問題ないと医師から言われた。このようなことは稀にあるのか、同じ経験をした方がいるか心配です。

予防接種間隔ミスについて。
現在生後3ヶ月、はじめての予防接種を先月受け、
先日2回目を受けてきました。
しかし病院のミスで27日以内に2回目を摂取してしまいました。2日早く25日で打ってしまい、あと2日経てばちょうど27日間隔でした。

医師からは赤ちゃんに問題は無いとのことでしたが不安です。小児科にお勤めの方、看護師の方、あってはならないことだとは思いますが、実際はたまにある事でしょうか。またこのような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

i ch

同じ経験ではないんですが、
注射が打てる日の前日に小児科受診する予定があって、「1日早いけどうてますか?」と聞いたら「実際はもう打ってもいいんだけど、とりあえず期間は守っとこうか」と言われて打ってもらえなかった事あります。

病院のミスなのであってはならないと思います。
100%はないと思って、親も日にち管理徹底して対策するしかないかなと。

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、そんなミスするなんてありえなく無いですか?

お子さんの様子はどうですか?😭

あくまで私が思うにですが2日だけなら、そんなに影響はないんじゃないかな?と思います...。でも心配ですよね。
他の小児科さんや、保健センターなどに電話してみるのはどうでしょう?