※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
住まい

幼稚園を悩んでいます。引っ越し後の幼稚園通いについてアドバイスをお願いします。

一戸建てを購入したため今月引っ越しをする事になり6/20引渡しの6/30に今の賃貸を完全退去で考えています!

そこでお聞きしたいのですが…
幼稚園を悩んでおりまして💦
息子は5歳で来年小学生の年になります💦
6月の終わりに完全引っ越しで7月頭までは家の片付けや市役所なり免許の変更だったりでバタバタとしそうだな…と思っていて7月から通わせるとなると20日も無いうちに夏休みになってしまいます、、、
その中通わせるのもな…とも思いつつ幼稚園最後の年だし…と悩んでいます😫

皆さんならどうされますか?😭

コメント

はじめてのママリ

転園はしないんですよね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

転園するわけじゃないなら幼稚園に行ってくれたほうが楽なので行かせます!20日もないうちに…との事ですが、20日もあるし片付けなどもしなきゃいけないなら尚更行ってほしいです。

夏休みは嫌でも一緒だし、時期的にプールもあるので片付けや手続きにつき合わせるより子供は幼稚園のほうが絶対楽しいので、うちの子の場合は行きたがると思います。免許の更新なんて特技子連れでは行きたくないです🤣

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

転園の手続きは済んでるんでしょうか?

お子さんと一緒にいろいろ片付けたり手続きしたりするのが気にならないなら家にいてもいいと思いますけど、子供にとっては退屈な日が続くことになる可能性もあるので、転園するにしても20日もあるならとりあえず通わせます!

• 6月6日
  • R0331

R0331

今通っている幼稚園の方では大丈夫なんですが転園先の方はまだなんです💦

息子自身行き渋りもある子ですぐ夏休みになるならお休みでも…と思っていたのですがもう少し考えてみようと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます🥹

• 6月6日
ベビーラブ

私なら通わせます
色々思い出作って欲しいですし😊

• R0331

R0331

確かにそれもそうですよね🥹
    もう少し考えてみます🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 6月6日
mamari

ん??
幼稚園は変わるのでしょうか?
変わらないならいつも通り預けて、その間役所とか家の片付けとかします!
子供いない方が動きやすいので!

R0331

すみません💦
記入し忘れてました😱
転園します😭

zizi

7月はプールがあったり夏祭りあったりしませんか?
親と一緒にいるより少しでもお友達と一緒にいたほうがお互いにいいかもしれないです。

行かせてみて行くの嫌だとかなれば家で過ごしたらいいし、今決めなくてもいいと思いますよ。
子供の20日は長いと思いますので私なら通わせる方向で考えます😊

• R0331

R0331

プールは6月後半にほぼ集結していて7月は前半の一度のみなんです😂
    夏祭りとかは無い地域なのでそこはなんとも💦

そうですね💦
    もう少し考えてみます🙇‍♀️

• 6月6日