※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimipimipi
子育て・グッズ

6か月の娘が人見知りや後追いを始め、温泉旅行前に改善したい。対策やアドバイスをお願いします。

6か月になったばかりの娘がいます。2.3日前から人見知り?後追い?みたいなものがはじまり私がいても私以外の人に抱っこされても大泣きします。抱くと泣き止むんですが転がしても大泣き。。
4月22日に一泊で私の家族と温泉に行くことになってます。それまでに人見知りなくなるといーなと思うんですが週1ぐらいでしか会ってないので人見知りのままの旅行になるのかな?と不安です^^;
対策というかこーすると人見知りなくなったよーとかあれば教えてください‼︎

コメント

MIRO

うちの娘も5ヶ月手前くらいから絶賛人見知り中です😭
わたし以外の人が抱っこすると泣きます(´д`|||)わたしと年が近い人はまだマシなようですが、年配の人は、顔を見るだけでも泣きます💦💦

全然質問の回答ではないのですが、わたしも気になったのでコメントさせてもらいました😂すみません💦

  • mimipimipi

    mimipimipi

    お返事ありがとうございます(^^)
    やっぱりみんな通る道なんですかね??最初は私の父を見ると大泣きしてたので、男の人がこわいんだねーとか言ってたのにみんなダメになってました。。1週間前はニコニコ笑ってたのに😅妹にもダメだったので、多分今の所みんなだめかもです。

    • 4月4日
  • MIRO

    MIRO

    わたしの周りの赤ちゃんは誰も人見知りしてる子がいなかったので、なんの違いなの?😭と悩みまくりです🌀
    うちの娘は最初突然パパがダメになり、もしや!?と気づきました💦😅
    なんか人見知り突然来ますよね( ;∀;)
    みんなダメとなると辛いですよね(T_T)mimipimipiさんの娘さんはパパは大丈夫そうですか?😂

    • 4月4日
  • mimipimipi

    mimipimipi

    私の周りは1人いてすごい泣いてて^^;あーならないといいなと思ってたら。。。

    パパは大丈夫だと思うんですけど日曜の時はニコニコしてたので。平日は子供が寝てる間に出勤し寝たら帰宅してくるので。。もしかしたら人見知りでてるかも??土曜日がこわいです。

    • 4月5日