※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

家で仕事を考えることに悩んでいます。休みの日にも仕事関連の連絡が多く、ストレスを感じています。甘えているのか、要領が悪いのか気になります。

パートで働いている方
正社員の方でもいいのですが…

家で仕事のこと考えますか?考えるのが嫌だと思ったりしますか?

元々正社員で復帰しましたが、いろいろ理由はありましたが退職し、他業種で扶養内で働いています。
理由の1つに、家で仕事のことを考えたくないというのがありました。正社員のころは持ち帰りの仕事もありました。

他業種パートになり、勤務時間や日数も問題なく、周りの人もいい人ばかりなのですが…
マネージャーが代わり、休みの日でもグループチャットでガンガンに伝達事項が送信され、内容を把握してないと自己責任とされています。マネージャーがかわり、業務内容も変更点が多いため、休みの日でもトークの量も多く、送られてくると仕事の事を考えてしまいます。しかも言い方もきついです。

私ともう一人でやっている業務があり、ミスがあると全体の業務にも支障が出ます。それについてもお互いが休みの日に全体のトークで指摘がありました。2人でやってる業務だし、わざわざ全体に言う意味とは?とモヤモヤするし、家にいて職場での状況もよくわからず指摘を受けてよりへこむしで…

専門的な分野でなく、最低賃金で働き始め、今は20円上がってますが…
今やってる業務も以前はマネージャーがやっていました。それを時給プラス20円で請け負い、いろいろ指摘され、休みの日も仕事のことを考え…

すみません。長々と…
モヤモヤしててまとまらずで申し訳ないです。
家で仕事のことを考えたくないというのは甘えでしょうか?要領が悪いから家でも仕事のことを考えてしまうのでしょうか?

コメント

ななし

絶対に家では仕事の事を考えたくありません!!
夫が業務時間外に仕事や電話をしてるとお金もでないのに何してるんだ。という目で夫を見てしまいます😅

産休中ですが仕事をしていた時はパソコン、携帯も支給され、時間外に電話がかかってくることもありましたが、周りに「業務時間外は電話パソコンは見ませんので、本当に緊急の場合のみ個人携帯に連絡ください。」と宣言しておりました🤣