※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

三つ子の育児は大変だと思いますが、双子と比べることはできません。もっと頑張らないとと思います。

三つ子の育児想像つかない
物凄く大変なんだろうな…
そう考えると双子なんて…
比べる物ではないですが、もっと頑張らないとと思う

コメント

みん

私からすると絶対双子ちゃん大変だよなって思います!!すっごく見てると可愛いんですけど、育てるとなると大変だよなぁ、、、と😅

はじめてままり

いやいや、そんなん言い出したら双子だって普通より大変ですよ😅
✕2なんですから。
各個人の向き不向き、体調、キャパにもよりますから…他人と比べてどうこうは苦しくなりますよ💦

かりん

双子大変なのに、あともう1人!?と思うと本当大変そうですよね。
でも私からしたら上にお子さんがいて双子育てているのもめちゃくちゃ大変だな…!と思います!!!
あと、私は双子だから、いろんなことが同時だからなんとかなっているけど、年子だったらこんな話が通じない子の相手しながら幼児食準備するのとか無理じゃない!?私は年子育てられなかったな!とか思うので、人それぞれの能力にもよりますよね。
みんな頑張ってます!無理せずいきましょう☺️

はじめてのママリ

もっと頑張る必要ないですよ😌
3つ子は確かに大変だと思うけど、双子もかなり大変ですよ💦
うちも同じ月齢の双子いますが、動かない小さい頃より今の方が断然大変です😅
パパや上の子がお手伝いしてくれるのがなかったら無理だな…と日々感じます😂

chibi

比べる必要はないし、双子は大変ですよ˙ᵕ˙⑅上の子がいるなら尚更✨️

もっと頑張らなきゃは思う必要ないです˙ᵕ˙⑅だって今でも十分頑張っていますもん☺️

夏恋

上に1人、下が双子で同じような感じです😊
知り合いに三つ子ちゃんいるのですが、私も三つ子は無理ってよく思います(笑)
双子に上もいて私たちよく頑張ってますよ!!もっと頑張る必要なんてないとあぐらかいて毎日過ごしてます😂