※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえーる
子育て・グッズ

同じ月齢のお子様がいる方へ質問です。夜はパジャマ、朝は着替えをしていますか?私はしていませんが、必要でしょうか?

もうすぐ9ヶ月になる息子を育ててます☺
同じくらいの月齢のお子様がいる方に質問です。

夜はパジャマ、朝起きたら着替えをしていますか?

ちなみに私はしていません…
もうした方がいいのかと疑問に思いまして(^^;

コメント

m*chan mama

パジャマと部屋着は分けてるので
着替えさせてます!パジャマを洗濯するので(^^)

つけま

あたしは着替えしてます🤗
普段着がセパレートになった時にメリハリ?つけるためにパジャマ、朝になったら普段着へ着替えてます(⌒▽⌒)

れんママ

昼夜の区別が早くつくかな??って思って4か月になる前ぐらいから着替えさせてました(^^)//

ひなあられ

4ヶ月くらいから、朝パジャマ用のロンパースから着替えてますよ(^ ^)

ko zu

私は2ヶ月ぐらいの時からお風呂入ったらパジャマ用の服を着さして寝させます😊
そして朝起きたら普段着の服に着替えてます!ちなみにセパレートです♡

♪くぅM&m♪

うちは家にいるときは特に着替えさせていません!
朝ごはんでパジャマをだいたい汚すのでそのときに着替えさせるぐらいで特に朝だからとかそうゆう理由では着替えさせていないです‼

• まりえーる

まりえーる

みなさん着替えさせてる方ばかりだったので、ちょっと安心しました(^^)
    着替えなくても生活リズムはできてるので尚更しなくていいかななんて思いながら今に至ります(笑)
    ありがとうございました💡

• 4月4日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

着替えさせなくてもちゃんとリズムできてるので大丈夫ですよ🎵
    うちは出掛けないときなどはパジャマで過ごさせることもありましたよ!
    洗濯物が増える方が嫌だったので(^_^;)

• 4月5日
まりえーる

みなさんしっかり着替えていてびっくりしました(^^;
参考にさせてもらいます!
ありがとうございました🌼