※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理2日目で基礎体温が安定せず、夜中に1度起きることも。ストレスで基礎体温を気にせず妊活迷っている。不妊治療クリニック通院中。

生理が始まって2日目ですが、基礎体温が下がりません。最近は夜中に1度起きてしまうのですがこれも関係しているでしょうか。3時過ぎに測ると36.28、朝起きて測ると36.61になっています。ストレスになるので基礎体温気にせず妊活しようか迷っています😔ちなみに不妊治療クリニックも通っているところです。

コメント

もな💅🏻

確か4.5時間しっかり寝ないと基礎体温は正確に測れなかった気が。
夜中は低めに出る気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱり途中で起きちゃうと難しいですよね💦

• 6月6日
すよん

一度起きて身体を動かしてしまうと、4時間ほどは安静に寝てないと正しい数値は出ないです💦
私は妊活で基礎体温のストレスがあったので、測るのやめました!そのやめた周期に授かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😫
    あてになるかもわからないものでわたしも一喜一憂してストレスにしまうので今周期はやめてみます…!

• 6月6日
  • すよん

すよん

そうですね、同じことを私もここでアドバイスとして頂いたことあります💦
    その日その時の気温室温で変わるし、当てにならないと😭
    だったら最終行為から2週間で見た方がまだ分かりやすいと言われました!
    高温期維持するのに必死になったところで、出来てなければ下がるのは当然ですしね😓
    無理されないようお気をつけ下さい🙇🏻‍♀️

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😣💦
    詳しくありがとうございます!
    身体に無理なく過ごそうと思います☺️

• 6月6日