※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんは奥さんの話をあまり聞いてくれず、会話が楽しくない状況。結婚した男性はこんなものでしょうか?

みなさんの旦那さんってどんな感じで
奥さんの話を聞いてくれますか?

うちの旦那は全然聞いてくれてないです笑
日常的な会話や子供の事などこっちが何か話しても
「あ~」「う~ん」と空合図地をするだけで
芯から話を聞いてくれていません😅
なのでさっき話た話すらも覚えてないなど日常茶飯事。
どこどこ行きたいー!なども
行ってくればいいじゃん!と他人事。笑
混んでるんじゃない?と否定意見ばっか笑

段々と旦那に話しても聞いてくれてないしな~とか
話してもおもしろくないから話さない~
旦那と出かけてもつまんないと思うようになりました。

本当に会話しないです。楽しくないので。

結婚した男の人ってこんなもんですか?

コメント

まころ

うちの旦那もそんな感じです!!
そうなんだ〜とか大した返事はないです😅

返事は特に求めてなくて
私がおしゃべりなので
マシンガンの用にしゃべり続けて満足してます🤣笑

はじめてのママリ🔰

共有しておきたい大事なことは真剣に聞いてるようで聞いてないのか、いざその時になると「そうだったの?」と初めて聞いた顔で驚きます💦

くだらない話やどこかに行きたいみたいな話題は夫の方がしてきますが、大抵お金がかかる所に行きたがるので聞きたくないです笑

☺︎

うちはお出かけとかは大好きなので自分から提案してくれたり、私が言ったこと覚えててくれますがそれ以外は携帯見ながら空返事ですね(笑)
なんなら自分大好きなのですぐ自分の話に持ってかれて本当にイライラします^_^

ママリ

うちの旦那もそんな感じですね。ただ、たまーに共感してくれたりもしますがズレた意見言われてイライラするよりうん。とかの返事だけでいいかなと最近思うようになりました!🤣✨
また、出かけるのも今まで私ばっかり決めていたんですが、突然旦那が意見してくるようになりました!🙄🤔ただ、旦那が提案する旅行の場所はほとんど大人が楽しむような場所なので却下しまくりです!🤣✨✨

わんわんお!

軽ーい話も重めな話もきちんと聞いてくれます👂
が、真剣だったり重めな話をすると、こちらはただ聞いて欲しかったり共感してほしいだけなのに、それなら~すればいいんじゃない?とか解決策を出してくるのが嫌です(笑)

課金ちゃん

話が合うとか、 話のテンポや価値観?が合うとかは、私のパートナー選定においてかなり重要な項目でしたので、そこはバッチリです😂

仕事も同業界なので、お互いに仕事の愚痴や相談も出来るし、くだらない話も「これ絶対旦那が好きな話‼️」と思って持ち帰って話すので、ちゃんと爆笑してもらえてます🥹笑

一応、ちゃんとオチをつけるなど、聞いてて楽しい気持ちにさせるような話し方や内容は心掛けています✋

ままさま

うちの旦那もです!!
自分の興味ある話は会話になりますが、私の仕事の話とか愚痴はもう全くです💦
付き合ってるときからそんな感じで、友達と話してるときもそういう相槌なので諦めてます😥

ママリ

めっちゃわかります〜
うちの夫も反応薄くて、私自身が三姉妹で育ったから、ポンポン会話のやり取りするのに慣れてるというのもあり会話つまらないなーと思うことあります😂

一応会話するし笑い合うこともありますが、テレビの力を借りるか、子供の力を借りるか、おいしいねーみたいな食べ物か、もしくはほんとーーにうすーーい内容だけですね😂