※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子を出産した方への質問です。何週で出産されましたか?帝王切開でしたか?帝王切開の場合、日にちを選べますか?初めての双子妊娠で教えてください。

双子を出産したママさんにお聞きしたいです。

何週での出産になりましたか?👶🏻
また、帝王切開での出産でしたか??
帝王切開の場合、自分で日にちを選べるのでしょうか??

双子妊娠に帝王切開、初めてで何も分からず教えていただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️

コメント

うーちゃんままん🔰

今年の12月で双子を出産して12年になります。
我が家の双子は経腟分娩でした。
ただあとから生まれた次男は逆子だったため、下がり方が悪い場合も想定して、帝王切開に切り替えられる準備はされてました。
おそらくですが、帝王切開の日付は赤ちゃんの成長で決まるのではないかなと。

かりん

36w5dに予定帝王切開で生みました。
医師の提示した日の中で都合が良い日(手術前日、当日に旦那が付き添える日)を選びました。
26wの検診で手術室の空き状況、担当医の予定等を踏まえて、手術候補日が提示されましたよ。

はじめてのママリ🔰

経膣希望でしたが、第二子が逆子でひっくり返るスペースがなくなったので32週頃に帝王切開の予約をしました!
37週後半でと指定されて3日間候補を提示されたので、都合の良い日を選びました☺️

はじめてのママリ

36wでした!予定帝王切開で産みましたよ。
最初の頃に予定日相談して決めました!
経膣分娩と選べましたが、2人も下から産む体力ないと思い、帝王切開にしましたが、結局1人逆子なのと体重が少なめでどちらにせよ帝王切開でした🙂

はじめてのママリ🔰

37週2日に予定帝王切開で出産しました☺️

20週で里帰り先の病院を受診したときに、37週のうちの先生が執刀できる日を数日いわれて、いつがいいか考えておいてください〜ってことで言われて、選びました☺️

はじめてのママリ🔰

早く産みたい!と伝えたら、37w0dの日がちょうど主治医の執刀だったので、そこを選びました🤣

春

37w0dで帝王切開で出産しました🙌
手術日は、病院から指定されましたよー!最初は手術室が予約いっぱいとのことで38w0dと言われましたが、一室空いたので前倒しになったような形です😊
ただ、31w5dの健診で子宮頸管長短縮で緊急入院になり、出産するまでずっと入院していました🤰私の場合は、点滴でなんとか37w0dまで持ちましたが、緊急帝王切開になるパターンも多いそうです!
お腹も大きくなってきて大変でしょうが、お身体大事にしてください✨

夏恋

38w1dで予定帝王切開しまきた!
私が通ってた病院は患者さんも多くて手術室の空きがもうこの日しかないけ大丈夫?💦って聞かれただけで決まりました🧸

25wあたりで決まりましたが、双子は切迫で入院率が高いからこの日まで持つかわからないから一応だけどね💦と言われたものの38wまで持ちこたえました🤣