※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ベビーサークルの購入を迷っています。安全対策や使い勝手を考え、おすすめのタイプや使い方についてアドバイスをいただきたいです。

ベビーサークルの購入を迷っています。
極力床に物を置かなかったり物が少ない部屋にする、段差や家具の角をガードしていれば必要ないでしょうか?
使い終わった後、売ったり処分も手間が掛かるしなと悩んでいます。

変形できるタイプや置くだけの物がありますが、おすすめの物がありましたら教えて頂きたいです。

使わなかったという方の意見もお聞きしたいです。

今は写真のような頂いたベビーベッドがあり、天板を外せばサークルになるのでそちらで間に合わせようかとも考えていますが、自由に動き回れないしなとも思います🤔

飼っている犬が老犬で驚きやすくなり、私と一緒に休んでいる時に少し寝返りで手が当たっただけでもキャンと鳴いて噛み付こうとするので、子どもが心配でガードしたいのが一番購入を考えている点です。

コメント

すー

ベビーサークルはありますが、入れて遊ばせておくことはほとんどなくおもちゃ置場になってます😅親の目が届かない時だけ一時的に入れるなら写真のベビーベッドタイプでも良いかなと思います☺️

• もも

もも

やっぱり次第に使わなくなってくるんでしょうか🤔
    うちも買ってもすぐに使わなくなる気がします💦
    ベビーベッドタイプも一時的に避難する時に使おうと思います。
    回答頂きありがとうございました☺️

• 6月6日