※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の育休中に出産手当金が1人目より少なかった場合があるか相談したいです。

育休を復職せずに続けて取られた方、出産手当金は1人目と2人目は同じ金額でしたか?

1人目の育休中に妊娠が発覚し、復帰せずに2人目の産休に入り出産しました。
出産手当金が入ったんですが1人目の時と金額が全然違いすごく少なかったです。2人目も同じ額ぐらいが入ると思っていたのでびっくりしました。
それで色々検索したんですが、1人目と同じ金額が入るって書いてありました。

同じように金額違った方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産日が1人目よりも早まりませんでしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目 38週5日で出産
    2人目38週0日で出産
    なのですが、35万程違うんです😭
    よくよく考えてみたらまだ産後休暇中なのに出産手当金が入ってるんです😫

    • 6月6日