※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無
家族・旦那

彼氏との関係に悩んでいます。彼の怒りや高圧的な態度に困惑し、結婚や子供のことを考えています。アドバイスをお願いします。

現在妊娠5ヶ月(未婚)ですが、彼氏と別れたいと何度も考えてしまいます。
一緒にいると楽しい時もありますが、彼の気に食わないことがあるとすぐにキレてきて、なぜか私に謝罪を要求してきます。
彼氏は自分が全部正しいと思ってる性格です。
プライドもすごく高いです。
ゲームで思い通りいかないと、足をドンドンして近所迷惑なほどうるさく騒ぎ、私に怒鳴ります。
家事も手伝ってくれませんし、悪阻で動けない時に「いつまでだらけるん?」と、キレながら言われてしまいました。
他にも数え切れないほどあり、逆に良い所が少なく感じます。
このまま結婚をしていいのか悩んでます。
結婚して子供に影響がないかすごく心配です。
もうどうしていいのか分かりませんので、誰かアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌙
大変ですね😭結婚してないのであれば結婚しなくていいと思います...
シングルは大変かもですが、今からそんな彼なら子供が産まれても変わることは無いと思います。。

🐬

正直、モラハラ夫になるだろうなーと読んでて思いました💦
私自身、夫がモラハラ気質ですが本当にストレスヤバかったです
子供ができてからは更に
家事育児での疲れや悩みに理解がなく、精神的にかなり滅入ってました
過呼吸や目眩、手の震えが出たりとかもありました
今は前ほど酷くなくかなりマシになったので離婚せず続いてますが、もし、過去の自分に何か伝えられるとしたら結婚するな!と言ってやりたいですね😂
まあ、だからと言って投稿主さんに結婚しない方がいい!とすすめるわけではないですけどね😅
ただ、モラハラは高確率で治らない人が多いし(結婚したら変わるとか子供が産まれたら変わるとか期待しない方がいい)、結婚するならそれなりの覚悟は必要かなと思います

る

こんばんは
いま妊娠5ヶ月で未婚シングルマザーのものです
私の彼氏も自分が気に入らないことがあったら物に当たったりすぐ謝らせようとしてきたり色々あったので結婚せず1人で育ててくことにしました。私の場合この人と結婚して出産した後に子供に何かされないか不安で結婚は諦めました。。

はじめてのママリ🔰

はじめまして!

他人事と思えずコメント失礼します🍃😢不快でしたら聞き流してください!

私もモラハラ癇癪持ちの彼と別れて、彼との子をシングルで育てています🪽

生まれてから別れたので、妊娠中は一緒に過ごしましたが マタニティブルーとあいまって、ほんとうに毎日辛かったです。毎日泣いていました笑
妊娠から産後まで悩まない日はなかったですし、不安があったのでしばらくは籍をいれない形をとりましたが
結局私に限界がきて別れて今に至ります。
生まれてくる子供からパパを奪って良いのか、、子供が生まれれば変わるかもしれない、と過ごしてましたが、変わるには本人の相当な覚悟が必要です。
質問者さんにまだお気持ちがあるのなら彼の好きな部分、彼と赤ちゃんとの明るい未来、良い部分に期待してしまうかもしれません。私もそうでした。
家族や愛にもいろんな形があるし、夫婦にはなれなくても父親と母親にはなれるかもしれない、と沢山書ききれないほど悩み狂いました笑
今でも悩んでるところもあります笑

本人はどう考えてますか?
現状を変えるには、家族になるには、本人の気持ち、覚悟が一番大事です。

今の状況、心身ともにしんどいと思います。本来なら一番に甘えたい頼りたい相手に傷つけられて、、どうしたら良いか分かりませんよね。
それでもお腹の赤ちゃんのためにしっかり向き合い考える質問者さんはとても立派な素晴らしいママだと思います🌟質問者さんが少しでも心を楽にして過ごせますように。

回答になってない長文失礼しました🙇🏻‍♂️