※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと介護職の両立が難しく、正社員を続けるかパートに移行するか悩んでいます。現在の手取りは13万円で、節約しながら子供との時間を大切にしたいと考えています。皆様のご意見をお聞かせください。

シングルマザーで介護職をしております。しかし子供が小さいため体調不良や疲労が溜まったりして子育てにも余裕が無く両立が難しく今の職場を辞めようか考えております。

しかし正社員なのでこのまま頑張って続けるか
パートで雇ってもらえる介護職を探して子供が小学生頃になってから正社員に移行するか悩んでおります。

現在の手取りは13万ほどです。正社員だと手当やボーナス等もありますがパートで節約して生活し子供との時間を作るのもありなのかなぁと思ったりしてます。

皆様のお声をお聞かせください。

コメント

kiki

パートになっても金銭的に余裕があるのならパートでもいいのではと思います😌
後は派遣とかも良さそうかなと個人的には思います💭

あち

介護職です。 先輩にシングルマザーで3人の子供さんがいらっしゃる方は正社員で頑張られています。3人の子供代わる代わる呼び出しもしょっちゅうで休みがちな時期もありますが、上手く有給を消化されていますよ!
周りも理解ある方ばかりで自分の職場ながらいい環境だなと感じるところです。 (シフト制ではないので職員の人数的には少し余裕があります)

1度パートになると正社員になりにくいという職場なら離れるのはもったいないなと私的には思います。精神的にもお辛いのであれば、可能な限り周りのサポートを受けられてはいかがでしょうか😌 介護職はメンタル的にも体力的にもハードなので1度離れてみるのもいいかもしれませんね、、

3児の母

介護士です。

資格持ちなら一旦パートでもいいと思いますが、資格なしなら一度パートになると正社員には戻りにくいんじゃないかなぁと思います。