※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の友達とSwitchで遊ぶ場所に悩んでいます。公園は難しく、うちで遊ぶと下の子の昼寝ができず、洗濯も大変。他の友達は家NGで、1人は玄関先でOK。連絡先不明。

小学生、特に1、2年生の子供をもつ方へ質問です。
学校終わってSwitchで友達と遊ぶ時、どこで遊ばせていますか?
インターネット繋げないと遊べなくて公園は難しいです。(スプラトゥーン、マイクラ)
毎回うちで遊んでて下の子の昼寝が出来なくて泣いて泣いて抱っこ抱っこでしんどくて🥲 
1人はおもちゃは出しっぱなし、もう1人はベッドの上お菓子まみれ。
週に二回以上シーツ類全部洗濯🥲

他の友達は家NGみたいです…
1人は玄関先ならオッケーみたいです

相手方の親とは挨拶二回したのみ連絡先知りません🥲

コメント

ガチャピン

テレビのある居間で遊ばせてます😊女の子なので、机の上でお菓子パーティーしながら遊んでます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はリビングでやらせてたんですがあまりにもはしゃぐので娘が寝れないし私も寝不足で2階の息子の部屋で遊ばせてます🥲
    ですが帰った後部屋見たらごみ箱あるのに布団の上に大量のお菓子のカスやお菓子の袋が散乱、床にも散乱で毎回洗濯掃除…
    しんどいです😂😂
    女の子羨ましいです😂

• 6月6日
✩sea✩

一番下の子が友達とスプラトゥーンやマイクラをやっていますが、お互い家で、です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いですよね?!?
    毎回うちばかりここ1ヶ月ずっとうちなんです🥲
    他の親は家NGで🥲

• 6月6日
✳︎mama✳︎

2年生です💦学童があるので早く帰ってくる時は時々しかありませんが、本当ここ最近お友達連れて玄関に来たり、マンションのエントランススペースで遊びたいiPad使いたい!といったりしていますが、
ご両親知らない子を家にあげるのはダメ、iPadもダメ
お菓子もアレルギーとかわからないから持って降りたらだめ
と言い切っています💦

小さい妹さんいるからダメと言い切って良いと思いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は予定あると断ったりすると友達の中で1人賢い子がいて『なんで?』を連発で疲れちゃいます😭
    家に上げなきゃ良かったと大後悔です🥲🥲

• 6月6日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

まだ間に合うと思います!
    赤ちゃん小さくて大変だからお家の中は今度からダメだよってお子さんにも言い聞かせてお友達に言ってもらいましょう💦
    赤ちゃんいるって環境にかわった事ですし、お友達から病気うつっても嫌ですし😢
    私が友達サイドの親ならそんな赤ちゃんいる家にあがったら迷惑だからだめ!と言うんですけどね😢

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寝不足だし予防接種始まるので風邪引かせたくないから…息子には悪いけどNGにしたいと思います!
    皆の母親はうちに産まれたばかりの赤ちゃんいること知ってる癖に何も言わないんです🥲

• 6月6日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

お相手の子の姿を見たらそれが当たり前だと思うからそりゃあ親は呼びたくないよねと思っちゃいました🤣

自分ちなのでルール出したら良いと思います。
片付け、お菓子はテーブルで
従えないなら外で遊べ、と。

自分のこがよそさまの家でそんなことしてたらひっぱたくし、言ってほしいです。私なら出禁もしかたないと思う。

因みに連絡先分かるお子さんしか入れてません。
注意聞いてくれないならゲームなしにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭😭😭
    お菓子持ってくる割には小袋のお菓子だからうちの息子にお菓子持ってきてと命令するし、お菓子の袋もベッドに散乱。
    息子に昨日、あなたが友達に片付けてとちゃんと言わないと後片付けはあなたがするんだからね。それが嫌なら呼ばないで。って言いました🥲
    息子は悪くないのに🥲
    お菓子や袋を散乱したりお菓子持ってきてと命令するその子供はもう出禁にします🥲

• 6月6日