※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

0〜2歳児の保育園で育休中に上の子が退園した場合、復職時に元の保育園に戻れるか気になります。申込書に前の施設を記載する欄があるため、考慮されるか不安です。

【岡山県倉敷市の0〜2歳児の保育園退園について】

0〜2歳児クラスの保育園に通園中に下の子が生まれ、1年以上育休を取得し上の子が退園になった方おられますでしょうか。その場合、復職時2人の保育園の申込をするかと思いますが、上の子は元々通っていた保育園に戻れるのでしょうか。申込書に従前利用していた施設を記載する欄があったため、なんらかの考慮がされるのか気になりました。

コメント

りんごママ

倉敷市在住です💡
みゆさんとは少し違いますが
下の子が生まれたとき育休が取れず退職し退園しました。
復職する時市に問い合わせたのですが
考慮される感じはなかったです💦
一応書いて置いてぐらいな感じです😅
多分5,6年前は育休になった時一度退園したないといけない時期があったのでその名残かな?と思います💦

• みゆ

みゆ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    退職してまた復職…💦育休とれないとは大変でしたね💦
    …以前通っていた保育園でも戻れるわけではないのですね…😭
    …もしよければ教えて頂きたいのですが、兄弟同じ保育園に入れましたか?

• 6月7日
  • りんごママ

りんごママ

取り敢えず退園する時に保育園の園長先生には戻ってきたいアピールはしときました笑
    小規模園ですが元の同じ保育園に2人とも入れました💡

• 6月7日
  • みゆ

みゆ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

元の同じ保育園に入れたとは…!
    うーん、たまたま運が良かったのか、選考に園側の声も反映されるのか…
    謎ですね😰

教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 6月7日