※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやゆう
妊娠・出産

妊娠検査薬で4週だと陽性反応が出ないことがある。生理周期が違い、排卵予定日に行為し、吐き気や違和感がある。妊娠かPMSか不安。

妊娠検査薬についてです。
普通の妊娠検査薬では4週あたりだと陽性反応はしないですか?

生理周期は毎月違い、今月の生理予定がアプリのルナルナで4日、ソフィとラルーンで6日になります。
排卵予定日の1〜2日前に行為(生外だし)しました。
排卵予定日ら辺で下腹部の違和感あり。
ここ数日間は吐き気があります。

生理前に吐き気を催すことは全くなく、いつも腰痛や眠気があるのですが、今回は嘔き気と少しの頭痛があります。

妊娠しているのかPMS症状なのか?

コメント

みー

4週でも妊娠検査薬反応すると思いますよ!現に私が生理不順で妊娠しました!先生は生理不順だと排卵は2週遅れで考えた方がいいと言われました。

• まやゆう

まやゆう

コメントありがとうございます。
    1人目の時に生理が数ヶ月に1回しかなかったけど妊娠したのですが、不順だと2週遅れっていうのは初耳でした。

1人目も2人目も初期症状が違うので、つわりなのか、PMS症状なのかどっちなのかな〜って感じです。

• 6月6日
  • みー

みー

私の1人目2人目と症状が違いました!1人目は本当に胸が張って痛かったのですぐ妊娠してるって気づきましたが2人目は全く症状もなく悪阻が出てから気づきました😂
    妊娠症状とpms似てますもんね〜😅
    1人目なんてフライングしまくりでした😂

• 6月6日
くまちょ

薄目ではありますが、排卵日確定で3w6dの時に陽性すぐ出てます😊
妊娠初期って本当に難しいですよね💦
私は1人目の時は生理の遅れだけで他の症状一切なく、2人目の時は「絶対生理来るやん…」って感じの下腹部痛と腰痛とだるさがありました😑

ただ私が高校のときで何度か経験しましたが
生理が来ない、妊娠してるかもとか考えちゃうと妊娠初期っぽい症状出ちゃう時ありました😅
私も昔から生理不順なのもありましたし、避妊はしてて可能性は低いのに避妊だって100%じゃないって聞くと不安で考えすぎて自律神経が乱れてたのか…😂

• まやゆう

まやゆう

コメントありがとうございます。
    最近、考えて過ぎているから、自律神経が乱れているからかなって思うようにします😄

• 6月6日