※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
00960
家族・旦那

旦夫の不倫を疑い、離婚を決意。辛い状況でありながら、楽しい日々を取り戻したいと思うが、現実は厳しい。娘のためにも離婚が避けられないと感じている。

弱音を吐かせてください。

1つ前に旦那のインスタ裏垢について質問しました。
今は不倫の証拠を掴むべく泳がせている状態です。

あとは事が起こるのを待つだけなのですが、この状況がすごく辛いんです。

不倫していなくとも、今後も疑いながら生活するのは、辛くなってしまいますし娘にも良いママでいられなくなってしまいそうなのでどちらにせよ離婚はします。

モラハラ不倫旦那なんてさっさと離婚するべきなのは百も承知です。

私たち新婚で、結婚して6ヶ月、一緒に住みだしてまだ2ヶ月なんです。
こんなことになるまでは本当に毎日楽しくて幸せだったんです。

今でも、今回のこと全部ゆるして綺麗さっぱり忘れて、また楽しく暮らしたいと思ってしまいます。
無理なのはわかってます。

もう旦那と居るだけで喉がつっかえて動悸がしてご飯も美味しくありません。

うちの旦那はモラハラなところもありますが基本はすごく優しくて今日も優しくて、大好きだったんです。
正直今も好きです。

でも娘のためにも私のためにも離婚はするしかないと思っています。

1月に一度モラハラで離婚協議しました。
旦那は私と付き合う前に前科もあります。
ただ旦那が初めて泣いて謝ってきたから全部ゆるして受け入れたんです。
私の選択が間違っていなかったと思わせてほしかったです。

現実は全然違いました。
本当に悲しくて辛くて悔しいです。

汚くて見づらい文ですみません。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

コメント

うちは不倫はなかったと思いますが、モラハラ旦那でした。
只今、弁護士さんにお願いして、離婚に向けて協議中です。
私も1度、子供もいるし、泣いて、かわるからと言われたので、許しました。
でも、人間やっぱりかわりませんよね、、
モラハラな言動が出て、コロッと優しい態度に戻る。
いつまでも顔色伺って、かわってくれるかもと毎回自分が我慢する日常に私は疲れてしまいました😭
娘自身も繊細で、なにか感じとっているようだったので、娘に影響が出る前に離れられて良かったと思っています😤
ようやく離れられてバタバタですが、心から穏やかな日常を迎えられています😌
他人事に思えず、コメントしました。
気持ちが楽になる日がきますように。

• 00960

00960

私と同じような境遇の方がいてすごく心が楽になりました

明日モラハラを理由として離婚を進める運びとなりました

不倫については証拠が掴めなさそうでしたので、、、

明日から実家に帰って休養いたします

コメントくださりありがとうございます☺️

• 6月6日