※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が咳の風邪で痰が絡んで苦しそう。寝ている時に特に心配で、お茶で痰を流す以外に何か対処法があるか相談したい。病院で薬をもらったが他に何かできることがあるか。

小さい子の痰ってみなさんどうしてますか?
1歳10ヶ月の子供が今週から咳の風邪にかかってます。
鼻水の風邪はよくあったのですが咳は初めてで、
痰がからむのかよくむせてオエオエしてます。
それでもなかなか痰が吐き出せなかったり、
吐き出せても飲み込んでしまったりです。

特に寝てる時が心配で、寝ながら痰が喉に絡むと
窒息するんじゃないかってくらいオエオエして
息が苦しそうに泣きまくります。
お茶を飲ませて痰を流すことくらいしかできないんですが、
みなさんのお子さんはこういう経験ありますか?
この場合みなさんならどうしていましたか?
さっきも窒息しそうなくらいむせて泣きまくって
オエオエしてたので心配で心配で、、、😭

病院で鼻水や痰を出しやすくする薬はもらったのですが、
そのほかはもらっていません。

コメント

さかな

鼻水が喉にいって痰がでるらしいので鼻水が出ている感じならこまめに吸ってあげることと、子供は大人のように痰をペッと出すことが難しいので寝る時は頭をあげて寝たりするといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻吸いめちゃくちゃギャン泣きでできなくて😭無理にやろうとすると泣きすぎて戻したりしちゃうので諦めてるんです😭
    あと、寝相が悪すぎて頭の位置考えてもすぐに無駄に終わります😭

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

咳、痰、鼻水の晩は、ベボラップ塗ってます!!
うちの子には効いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベボラップ胸に塗ってます!
    でもあんまり効果は感じません😭

    • 6月5日