※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が家事の重要性を理解していないことにイライラしています。家事をしないと子育てもできないこと、スマホばかり見ている夫が家事を気づかないことがストレスです。

家事ってなんかすることある?そんななくない?

と発言した夫に時間差でめちゃくちゃイライラしてきました😅朝言われて今は夜ですwww

何がある?と聞かれたときにサッと答えられなかった自分にも腹がたつのですが、家事せずに生活出来ると思います?子供育ちませんよね😅
家事してるから育児できるんですよね…

私が家事してる間スマホしか見てないから、私が家事してても気づいてないようで…
干したばっかりの洗濯物(部屋干し)着ようとして「乾いてない〜」ほざいてます🙄

コメント

みー

イラッとしますね💢うちも、私が仕事休みの日に、帰ってきて「今日1日なにしてたの」って言われて、イライライライラ😡でした💦何もしてないと思ってる?!ほんと、何もわかってないですよね!!男って😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除は分けれませんが、洗濯と炊事、夫の分だけせずにほっておいてやろうかってなりますよね😡

くっせえ服が洗って乾かされて畳んで元の場所にしまってあるんですよ!?魔法かなんかかと思ってますよね?夢の国から来たのかな?

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

名もなき家事が沢山ありますよね🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名も無き家事って例えば?と聞かれて全然答えられませんでした😭
    めちゃくちゃ悔しいです。
    さらに夫は平日休み(子供は保育園)
    私は土日休み(子供もいる)なかで家事してるのに認められないのが本当に悔しいです😱

• 6月5日
なり

え、じゃあ毎日洗濯してない服着てるの?
ご飯いつも外食なんですか?
って感じですね😥

そりゃ仕事よりは楽かもしれないけど、めっちゃ楽ってわけじゃないですよね🙄
育児しながらだと中々進まなかったり、綺麗にしたばかりなのにまた汚されたり…
仕事の方が大変なのは分かってるけど、家事育児もイレギュラーなこと多くて大変なんだよーーー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚い話ですが夫と汚したトイレや毛まみれの浴槽誰が掃除してると思ってんだ!って感じです😡

さらに今は時短正社員で仕事してますが育休中ずっと私何してると思われてたんだ?ってなりますし、今は今でなんのために毎日ペコペコして仕事セーブしてると思ってんだ?って感じです🙄

• 6月5日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

最後、干したばかりなのに‼️、ほざきやがってですね👀

毎日お疲れ様です❤️
見えない家事ざっと50個ありますよね👀
野々村妻の見えない家事リスト162項目、がありますが共感です🤣👌
何かしら家事してるのに気づけない旦那さん、そちらの心配も家事の一つになりますよねー🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ読ませてやりたいです😂www
    呼吸するのと同じ速度で家事こなしてるんだわって感じです!

今度、家事ってなにがある?と聞かれたら「スマホばっかり見てるお前の世話だよ」と言ってやりますね😉

• 6月5日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

スマホばっかりみてるお前の世話だよ٩( 'ω' )و✨✨
    良いですね🆗🥰

お前のかぁちゃんじゃねぇから、お前も家の事…あ!間違えた(*´∇`*)自分の事は最低限やって当たり前っしょっ✨✨
    スマホあんだから、調べればぜーーーーんぶ、教えてくれっぞ╰(*´︶`*)╯✨✨
    も、追加でお願いします🤲

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やることわかんねぇならお前が毎日眺めてる機械でggrksにしておきます😉

共感してくださる方たくさんいてスッキリしました!ありがとうございます😊

• 6月5日
すず

わー!むかつきます!😂
食材切って、料理して、ご飯食べさせて、皿洗って、洗濯回して、洗濯干して、洗濯畳んで、しまって、掃除機かけて、お風呂やトイレ掃除して。。。。!!!まだまだあるわーい!!!🤣🤣🤣🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その代表格の家事をするためにも、節約し食材を痛ませない工夫使い切れるよう献立を考えるとか腐るほどありますよね😡
    掃除機の掃除とか脳裏に浮かんだことすらないだろう😡

今度1日やったことをリスト化してLINE送り付けてやります。本当に解せぬわ。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

家に帰ってきて、綺麗な洋服を着れてキチンと畳んであって綺麗なお皿を使ってご飯を食べれて日用品だって切れずに補充されてあって部屋だって同じ定位置に物が戻されててご飯だって
献立考えることから始まって作って片付けて〜その合間に子育てしていて〜やること山ほどありすぎて〜ムカつきますね💢💢これ、育児中に限らずでも言ったらいけん言葉と言うのを知らずにそこまで来たパパさんにイラつきますね。え?もしかして働いてお金入れるだけが
自分の役割だと勘違いしてますかね?ひとつ同じ屋根の下で生活してる以上、共同生活と同じなのでパパが使用したもの全てしなくしますね😂子育ても母親がするなんて、今もう令和ですよ?昭和の親父の考えじゃあるまいし。このコメントぜーんぶ見せてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に本当にそれなんですよ😭😭😭
    家事ってマイナスをゼロに戻すだけの仕事だから全然評価されないですよね!仕事して、空いた時間で子供みながらの家事って、反対に1日でもやったことがあるのだろうか😡
    お世話を任せたら世話だけしてたら充分満足だろう?みたいな顔しやがって…
    帰ってきたら「リフレッシュ出来た?バトンタッチだよ?」と言わんばかりにスマホ見やがって(なんかヒートアップしてきた)
    年収2000万くらいじゃないと許せそうにないです😡

• 6月5日
ママリ

何かある?っていやいやいや…
部屋トイレお風呂の掃除、洗濯、ゴミ出し、食品日用品買い出し、ご飯作って後片付けして、ふとんカバー洗ったり布団干したり、シャンプー詰め替え、シャツのアイロン掛け、靴に消臭スプレーかけたり、玄関掃除、子供のサイズアウトした服の整理、冬物アウターをクリーニングに出したり、書ききれないです🤣🤣🤣
座る暇もなくバタバタしてても、旦那には家でのんびり遊んでる風にしか見えないんですよね🤣
一回旦那の服洗濯しないでカゴに溜めておいてはいかがでしょうか🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それそれそれです🥹その辺全部私がやってるんです🥹!!
    コピペして旦那に送っときます🤣まじで許すまじ😡

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

お腹弱いからトイレめっちゃ汚いし、すね毛が至る所に落ちてるし🤯
    てめえには子供の相手しながら1日ももちませんて…
    て話です🤩💩

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数時間子供任せただけで死んだ目しやがって😡
    仕事終わりよりも、土日の子供と過した晩のがよっぽどしんどそうな顔してる割に、仕事のがつらいと威張ってます🤔

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ!!!
    小一時間子供の相手しただけでやってやった感出して、死んだ目して昼寝すんのやめてもろて!!!
    しっかり育児してる系のパパについては、俺より稼いで無いと何故か断言しており、てめえは他のパパの年収どこで聞いてきたってはなしです🤯💩

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとそれな過ぎますwww
    一緒に公園(私も)いって疲れるのは分かるんですがなぜお前だけ昼寝してるんだってなります。私も疲れきった上にそこからご飯の支度と出かけてた分遅れた家事が溜まってるのに😡

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

こっちは出かけて疲れて帰ってきても座る暇もなく、子供寝るまでノンストップですもんね🤮
    「風が気持ちいい…」とかいって気持ちよく昼寝してんのマジでクソです💩
    ほんと腹立ってきますね!!!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座るまもなく働いてるのに、横になるだと!?って思います😡一緒にいるとストレス溜まります😡

• 6月6日