※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
お出かけ

支援センターや児童館に行かないと発達に影響しますか?近所の施設に行くのが面倒で葛藤しています。

支援センターや児童館に行かないと発達に影響しますか?
自宅から1番近い児童館は徒歩20分、結構人気のある支援センターは隣の駅にあります(車で20分ほど)

面倒くさいのと、私がコミュ症なので億劫で...
でも活動時間も増えてきて、近所の散歩もスーパーや薬局等の買い物だけだとマンネリ化してきているので
行った方がいいとわかっていても葛藤しています🥲

コメント

6ヶ月の子ですか?
だったらぜーんぜん問題ないですよ☺️
1歳くらいになったら行くと刺激になるかもですが、行かないからと言って発達に悪いってことはないです😉

• ままり🔰

ままり🔰

そうです、6ヶ月でもうすぐ7ヶ月です!その言葉を聞いて安心しました😭1歳前で保育園に行く予定なので、そこでたくさん刺激を受けてほしいなと思ってます😂

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

行かないと発達に影響あるとかはないと思います!
ただどんどん動けるようになって色んなことに興味を持てるようになってるときには、良い刺激にはなると思います!

息子は8ヶ月位から支援センターデビューでしたが、特にそれまでも発達に問題ありませんでしたよ〜!

• ままり🔰

ままり🔰

1歳になる前に保育園に行くので、そこでたくさん刺激を受けてきてほしいなと思います😂
    でも、私も1回ぐらい頑張ってみようかな...😂

• 6月5日
林檎

一回も行ったことないです😂
なんか苦手で💦

そのうち保育園とか行くし、いっかなーって思ってます🥲
実家にしょっちゅう連れてったり、同い年くらいの子供がいる友人とたまーに遊んだりしてる感じです😂

• ままり🔰

ままり🔰

一回も行ったことがない方がいらして安心しました😭
    行かないと!と変にプレッシャーになってました😂

• 6月6日
ママリ

2ヶ月から行ってますが、お話し以外は発達遅かったです!
8ヶ月で寝返り、1歳半で歩きだし…なのであまり関係ないと思います😊

• ままり🔰

ままり🔰

そうなのですね!行くことがプレッシャーで...😂
    気が向いたら行こうかな?ぐらいに考えておきます😂

• 6月6日