※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂上がりに泣く理由は何でしょうか?抱っこしていると泣き止むけど、保湿の時には毎日泣いて疲れています。

お風呂上がりにギャン泣きするのって、何か理由ありますか?🥲抱っこしてたらマシなんですけど、置いて保湿すると一日イチの号泣で毎日ヘトヘトです…

コメント

はじめてのママリ🔰

暑いとかですかね?
うちの子は扇風機当てたらギャン泣き落ち着きました!

• ママリ

ママリ

暑い!まさかの!全然考えたこともなかったです。でも有り得るかもしれません💦

ママリさんのお子さんは何度のお湯で入ってらっしゃいましたか?うちは38度設定で5分ほど浸かってました。温かい→涼しいで寒い寒いと思ってましたが、暑かったんですかね?😂

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39度くらいです!
    赤ちゃんは元々体温高いし、浸かるのが数分でもお風呂上がりは大人がサウナから出てきたくらいの感じ(体温と喉の渇きが)と言われました!

扇風機あてて保湿して、扇風機とめて少しの間オムツ一枚でいさせてます!

それで泣かないようになりました!

ミルクの時間すぎてたり眠いとかで泣くことはありますが!

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

ほあーーそうなんですね💦子どもが真冬生まれな物でそのままの感覚で来てしまっていました🥹
    目からウロコの情報でした。明日試してみます。ありがとうございます🙇‍♀️

オムツ1枚で過ごしてるのですね!保湿のベタベタって自然乾燥ですか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも冬生まれなので暑くなっても同じように急いで保湿して服着せてました😅

バスタオルの上で保湿してそのままバスタオルの上にいさせてます!
    オムツ一枚も5分くらいです!

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

わ、ほんとですね月齢同じなのですね✨️新生児期は体冷やさないようにひっしでしたよね💦

なるほど…!イメージ膨らみました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

今日やってみたら大成功しました🥹✨️✨️たまたまかも知れませんが、久しぶりに穏やかなお風呂〜就寝を過ごせてすごく気持ちが楽になりました!
    教えてくださってありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!
    やっぱり暑かったのかもですね!

明日以降も無事に寝かしつけまでいけるといいですね🥺

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

明日以降泣かれてたら、また悩み直しですね🤣

相談させていただいた昨晩はお風呂、お風呂後もギャン泣きでしたが夜中も1~2時間ごとに起きて10回は対応しました💦お風呂で見たらデコルテ周りがブツブツになっていたので、暑くて汗疹になってしまっていたのかもしれません( ; ; )大反省です…

ママリさんのアドバイスが無かったらもっと酷くなるまで気が付かなかったかもしれません。本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月6日