※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがずっと泣いており、イライラしてしまったことについて相談しています。

生後9ヶ月、自我の芽生えだと思うけどずーっとグズグズしてて昼寝下手に戻ってしまった。
日中7時間も寝ないで(寝れないで)、ギャン泣きに耐えきれず私も何度も叫んでしまった。
おっぱいもダメ、抱っこもダメ、コニーもダメ、ピアノや絵本もダメ、何してもすぐ泣いてダメ。
日頃の疲れもあって、プツンと感情が爆発してしまった。

ほんとダメなママで、ほんとにごめんね。
こんなに小さいのに、イライラして、大きな声出してごめんね。
泣きながらずり這いで追いかけて来てくれたんだね。ごめんね。
娘を見てると申し訳なくて辛い。

コメント

🐣

うちもまだ月齢低いですがたまにそんな日があってすごくきもちわかります😵‍💫😭
そんなことがあった日も夜寝かしつけたあとの寝顔みたらあ~ごめんーってなります😭

🍼

同じく9ヶ月で自我も凄いです
自分でなんて寝てくれず眠たくなったらぐずぐず、「眠いなら寝たら?!なんで寝んの?!」って叫んでしまうこともあります
しかもそのぐずぐずがすぐには手の離せない時だったりするので、わたしもイライラ
でもそのぐずぐずはママ眠いから抱っこしてって泣きながら追いかけてきてるんだなぁ後回しにしてごめんねと後々1人大反省会開催です...😢
寝顔を見て泣くことしばしばあります...( 笑 )

毎日毎日本当に大変ですよね
自分の時間なんてなくて子供中心の生活
当たり前なんだろうけど大変
お互い頑張りすぎず頑張りましょう😌

ぴっぷる

自我の芽生え、成長の証とは頭で分かっていても辛いですよね…
寝付けなくてグズグズ、離乳食が足りなくてグズグズ、ママが自分の側から離れたらグズグズ、もうホント1日に何回も流れたらこっちも限界ですよ🥲
私も娘に怒鳴っちゃったり笑顔を向けられなかったり、そして自己嫌悪になる負のループにハマっています…

  • ぴっぷる

    ぴっぷる

    ×流れたら
    ⚪︎泣かれたら

    • 6月5日
ママリん

うちの子もぐずぐずして私がイライラしてます😢
ギャン泣きに耐えられず耳塞いで布団に篭もりたくなります…。
夫は忙しくほぼワンオペでもうしんどいです。
どうしたの?!って今日も大きな声出してしまいました😭
どうすればイライラしなくて笑顔で向き合えるんだろ🥹
とりあえずおいしそうなクッキー缶買ったので、イライラしたらクッキー食べようと思います🥲
つらくてしんどいですけどお互いがんばりましょう😭

はじめてのママリ🔰 

家にいるとグズグズすることうちも多いです🥲
娘も見慣れたおもちゃばかりで飽き飽きするようで…

外に出ると意外とコロッとご機嫌になったりします。

お散歩もあんまりですかね??

日中7時間はうちももう寝ません💦
というか、新生児の頃くらいかもです。

今は、朝30分昼30分夕30分〜1時間って感じです⏰

外で、ベビーカー入れて、スタバでカフェとかどうですか?

はじめてのママリ🔰


まとめての返信になってしまいすみません🙇‍♀️
たくさんのご意見とご共感をありがとうございます😭
同志がたくさん居られるんだなと、心強く思えました🥲
今日はもともと友達とお出かけする予定があり、
不安だったのですが思い切って外に出た方がマシかも?!と思い出かけたところ、
拍子抜けするほど良い子ちゃんでした😇
家だけでなく外の刺激ももう少し増やして様子を見たいと思います。
そして甘いものたくさんこさえておきます🍫🥹笑