※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に3時に起こして授乳しているけど、子供には良くないか心配。夜中に起こさない方がいいか、健康に害があるか気になる。

夜の20時に最後の授乳をしてそれ以降に起きてこなかった場合は、夜中の3時に起こして授乳してるんですが、子供にとっては良くないですかね😵?
大体いつもこのスケジュールでいってます。
夜中には起こさない方がいいですか?健康とかに害が出ますか😣?

コメント

三児のママ

体重が順調に増えてるなら起こさなくても
いいと思います🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回に飲める量が120とか140なんで、夜間の授乳を飛ばすと600とかになりますがそれでも起こす必要はないですか?😣💦

• 6月5日
Kei

我が子も夜通し寝てくれる子で、病院の先生に相談したところ無理に起こさないで朝まで寝かせて大丈夫との事だったので3ヶ月入る前ぐらいから夜間授乳せず夜通し寝かせてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日のトータル量はどの程度ですか😶?

• 6月5日
Kei

800ml前後でした🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちは夜間の授乳入れて800いくかいかないかなので…💦

• 6月5日
  • Kei

Kei

私の場合は、最後の授乳は私が就寝する前(23時頃)にあげていました😊
    朝は7時とかにあげていたので、私もゆっくり寝る事が出来たのですごく助かりました🥺
    主様が寝る前とかに授乳してトータル800ぐらいで調整してもいいかもですね!

• 6月5日