※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新幹線で2時間半、1歳5ヶ月の娘と一緒に過ごす方法について教えてください。娘は寝室や車以外で寝ないので、新幹線での寝かしつけは難しいです。

新幹線での過ごし方

一歳五ヶ月の娘がいます。
歩きたい盛りですが、ママっ子ですぐに抱っこ!と
なります。ベビーカーはおとなしく乗ってくれますが
飽きるのも早いです。そんな娘と2時間半2人で
新幹線乗ることになりました。みなさんどうやって
過ごされますか?教えていただけると有り難いです。

ちなみに娘は寝室とか車じゃないと寝れないので
新幹線の中で寝させるのはほぼほぼ無理です。

コメント

R・mam

動画とか簡単な塗り絵とか
時間潰せるようなものあればきっと大丈夫だと思いますよ〜
食べるのが好きなら食べ物買ったり、おやつもこーゆー時は沢山食べても仕方ない的な感じで乗ったことありますよ〜
うちの子も新幹線寝なかったです🚄

ぱくぱく

YouTube シールブック(できるなら)
お菓子 ジュース 絵本
でいつも頑張ってもらいます💦

うちは飛行機なのですが…
新幹線なら立ち歩きもできるので ぐずったら少し歩かせたりしてみます😭

minari

私も娘が2歳なりたての時、1人で連れて2.5時間乗りました🚅
お昼ご飯、おやつ、シールブック、電子のお絵描きできるやつ、YouTubeとか駆使したんですが、眠たくてぐずって、でも寝ないって感じで泣いて暴れるので、ほぼほぼデッキで立ったまま抱っこでいてました、、、
指定席2席取ったのに、ほぼ荷物置き🧳座ってたのはご飯食べさせた時位でした😅
広めのデッキがある席を取るのをオススメします😫

れーずんぱん

2ヶ月前くらいに子供達と新幹線乗りました😌
同じく2時間半くらいです。
上の子はYouTube見て座ってられましたが、下の子はやはりじっと出来なくてトイレまで一緒に歩いたり、お菓子食べたりで気を逸らしてました🥲

はじめてのママリ🔰

好きなおもちゃ、食べ物、YouTubeで乗り切ったことがあります🤔

好きなおもちゃはうちの子だと
・シール
・クレヨンと画用紙
・お絵描きボード
・仕掛け絵本
が車内でもできそうです。
食べ物は1歳児向け市販のおやつの他にもみかんも持って行きました。黙々と皮剥きしてて少し時間稼ぎになりました😂
YouTubeはめちゃくちゃ便利なので、最終手段にしてました。

ただ、うちの子は乗り物好きなので、景色とか聞こえた音とかにいちいち反応して大きい声出すことが多々ありました....(周りの方には本当申し訳なかったです🥲)大きい声が続く時やぐずったときは車内をすこーし歩いたりドアの所まで行って景色見せたり抱っこしたりもしてました💦でも、泣いた時間はほぼ無かったです。食べ物で黙りました😂笑