※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろさーもん
子育て・グッズ

5ヶ月の子供の片目が一重になりました。病院に行くべきか心配です。湿疹や充血はないが、病院が必要でしょうか?

元々二重だった5ヶ月の子供の目が5日前から片目だけ一重になっています。この時期よくあることなんだろうな〜と思っていたのですが主人が病気じゃ無いよね?病院行った方がいいんじゃ無い?と心配し始めてから私も心配になってきてしまいました。
湿疹もなく、赤く腫れてもいない、目も充血してないので特に問題なさそうなのですが、このような場合病院行った方がいいのでしょうか…?

コメント

初めてのママリ🔰

1歳半くらいまでは二重うちの子安定しませんでした🥹
片方二重片方一重の日もあるし、眠くなると両目二重になったり……1歳までは太ってたので浮腫もあるのか?なんて思ってましたが、1歳半位で両目二重になりました🥹

腫れもない、ぶつけても無い、黒目がしっかり目で追えてるのであれば大丈夫じゃないかなぁ?と思います🥹

• とろさーもん

とろさーもん

一週間も戻らないのが初めてだったのでビックリしてしまったのですが、やはりよくあることなのですね😭

病気じゃなさそうでよかったです…とりあえず病院は行かずに様子見てみます☺️

• 6月7日